(●´▽`)o秋季キャンプ(初日)兄貴監督始動o(´▽`●)

2015年11月01日
秋季キャンプ| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪
今年こそ、本当に「地獄のキャンプ」になってほしいです~
いや、兄貴ならなってくれるはず(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)!!!


夕方のニュースで安芸での秋季キャンプの様子が写ってました~兄貴の「指導者」の
姿や声も感じましたし、コーチ陣の姿に、練習を受ける選手の方々…阪神のキャンプって
「地獄のキャンプ」とか言うけど「どこが地獄なん?」って思ってましたから(;´∀`)
声が出てないし覇気がない…これじゃあ、常勝軍団とか言えないですよね。特に若虎さん。

兄貴が「とにかく練習」って言うてる様に、夜間練習とかもありそうですね。兄貴が選手時代に
行ってた事が監督となって活かしてほしいし、活かさないと絶対に育たないと思うわ~
やっぱり「生え抜きの選手」育ってほしいですから、いくら強くても補強した選手ばかりじゃ
面白くないし、兄貴ならきっと…って夢見てしまう私です。ああ~キャンプ楽しみやわ。

これから17日まで、どんな阪神に生まれ変わって行くのか拝見しましょうかね(◆'∀`艸)

金本新監督の阪神 安芸秋季キャンプスタート
阪神は1日、高知・安芸市での秋季キャンプをスタートさせた。
練習前のセレモニーには四藤慶一郎新社長(55)金本知憲新監督(47)らが参加。
安芸市の横山幾夫市長(60)から「金本新監督はやはり、グラウンドとユニホームが
似合います」とあいさつされると、新監督は笑顔だった。秋季キャンプは1日から17日まで
(6日と11日は休日)行われる。


金本阪神が始動「アニキ頑張れ」ファン2000人
阪神金本知憲監督(47)が高知安芸での秋季キャンプ初日から2000人のファンを集めた。
現役時代と同じ背番号「6」を背負う指揮官にスタンドからは「アニキ、頑張れ」と声援が飛んだ。
自身のユニホームを着たファンも多くいたことについて、金本監督は「昔のものをみんな
タンスから出してきたんだろ。1回、洗ってくれたのかな(笑い)」と笑顔だった。


金本新監督が精力的に指導 阪神キャンプ開始
プロ野球・阪神の秋季キャンプが1日、高知県安芸市で始まった。金本新監督は
「すべての意識を変えていく」と初日から精力的に指導。観客は2000人(主催者発表)と
昨年の初日と比べて40倍増で、注目の高さをうかがわせた。

金本監督は重要視する走塁練習をメニューの最初に取り入れ、個別も含め練習は午後
5時までと長時間にわたった。打撃練習中には、1軍での出場経験がない2年目の陽川や
新人ながら56試合に出場した江越らには身ぶり手ぶりを交えて指導。
「(バットを)振る力がある」と長距離打者への期待を寄せた。

一方で「秋のキャンプは体力作りが目的」と金本監督。右肩炎症のため、野球の国際大会
「プレミア12」の日本代表を辞退した藤浪など、故障を抱えている投手陣も参加させ
ランニングなどのメニューに取り組ませた。

練習開始前には、選手に対して返事をしっかりするよう求め、できないと叱りつけるなど随所に
厳しさも。金本監督は「変えないと勝てないことが分かった。くどいぐらい言い続けたい」と語った。
秋季キャンプは17日(6、11日は休養日)まで行われる。


絵日記11・1兄貴キャンプ

キャンプスタート!!☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタはこちらへ)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示