(●´▽`)o秋季キャンプ(4日)ホンマは今日だった紅白戦o(´▽`●)

2015年11月04日
紅白戦は白組の圧勝キタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・
活躍出来た若虎とイマイチやった若虎さん~もっともっともっと
頑張れ~~ガン┐(゚д゚┐)バレ└(゚д゚)┐(┌゚д゚)┌ ヨッ!!!


紅白戦は白組の圧勝やったみたいですね。紅組の先発の松田君がフルボッコに
なったみたいで…来期は先発か?って噂もある松田君ですが…このキャンプで
もっとグレートアップしてほしいな~そして打つ方は江越君が2安打の活躍ですね
この秋季キャンプでは兄貴にご指導受けてるし…楽しみだな~。やっぱりね
若い子が伸びてきて欲しいし、それがあるから兄貴に託されたんだと思うし。
このキャンプで色んな力が伸びてきて欲しいな~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

阪神紅白戦(3日、安芸市営球場)
紅000000-0
白403200-9
(紅)松田、島本、田面、歳内-岡崎、小豆畑
(白)岩貞、秋山、榎田、二神-梅野
※特別ルール
 【紅  組】打安点
(4)8荒 木300
(6) 北 條300
(8)4上 本320
(7)5新井良300
(5)3陽 川300
(9) 緒 方210
(2)7岡 崎210
(3)2小豆畑210
----------
    計  2150
 【白  組】打安点
(4) 大 和311
(6) 森 越421
(5) 今 成301
(8) 江 越421
(2) 梅 野401
(7) 伊藤隼311
(9) 中 谷410
(3) 原 口312
----------
    計  2888
投 手回 打安失
松 田3 1967
島 本1 622
田 面1 300
歳 内1 300
……………………
岩 貞3 900
秋 山1 310
榎 田1 530
二 神1 410


阪神・江越、即答2二塁打!金本監督が緊急サプライズ紅白戦
阪神1軍秋季キャンプ(3日、安芸タイガース球場)阪神・金本知憲監督(47)が
サプライズで紅白戦を急きょ行った。秋季練習から手塩にかけていた江越大賀
外野手(22)が2二塁打1打点。就任当初から長距離砲育成をテーマに掲げる
指揮官もニッコリ。また、岩貞祐太投手(24)は白組の先発として登板し、3回を
パーフェクト。手応え十分の初実戦だった。

暑い、熱い! 気温25度。ポロシャツ姿でも汗がにじむほどの秋晴れで孝行息子が
躍動した。MVPは江越。突然1日前倒しした紅白戦で成長を証明してくれるとは…。
金本監督が大絶賛した。

「江越は結果が出たからではなく、一番振る力はあるな、という印象。たまたま2本
打ったから、なおさらよくみえたかもしれないけど。やっぱり1軍で試合に出ている
選手だな、と思った」

本来なら4日に初実戦。「朝、球場くるときに祝日であることを気づいて、球場に入ると
お客さんがたくさんきているなと思った」。グラウンド入りすると首脳陣に相談し
全体アップ10分前の午前9時50分にマイクを握った。

「新監督の金本です。明日、紅白戦を予定していましたが、お客さんがたくさん入って
くれているので、急きょ、きょうやります!」今キャンプ最多の2500人が狂喜乱舞するのを
うれしそうに見つめながら、すぐに先発メンバーの最終チェック。白組の4番に江越を選択。
就任会見で「4番に育てる」と名指しし、秋季練習から直接指導を続ける若虎をテストした。

1点リードの一回無死一、三塁で松田の直球を左翼線に運ぶ適時二塁打。これが金本
阪神での初タイムリーだった。四回先頭でも島本の直球を再び左翼線に弾き返し
悠々二塁に到達した。4打数2安打1打点。江越は「頭を動かさないように、といわれて
いました。体が突っ込んでいたら(2本とも)詰まっていた」とマメだらけの手をみせたが
鍛えた効果は確実に表れつつある。

就任当初から長距離砲の育成がテーマ。江越については「辛抱強く、1年を通して使って
いきたい」とフロントに伝えているという。だからこそ、本人にはさらに要求。四回終了時には
走塁について「もっと投手にプレッシャーをかけろ」とアドバイスした

試合中は攻撃に合わせて一、三塁側へと移動。自らサインも出し、点差が開いても
「1点差を想定して。前に守らせたり、後ろに守らせたりした」と本番モードだった。明るく
厳しくというスローガンの下、金本阪神が着実にステップアップを刻んでいる。

★秋季C実戦異例

阪神の監督が就任直後の秋季キャンプで実戦形式を行うのは最近では異例だ。星野仙一
岡田彰布、真弓明信、和田豊と最近4人の監督とも、就任後初実戦は春季キャンプだった。
星野元監督の場合は秋季キャンプに行っておらず、2002年2月11日の安芸キャンプで
紅白戦。他の3人はいずれも2月中旬、沖縄・宜野座での練習試合だった。

絵日記11・4兄貴1
絵日記11・4江越

熱い熱い☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタはこちらへ)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示