(●´▽`)o秋季キャンプ(6日)休み?若虎は練習~練習o(´▽`●)

2015年11月06日
若虎に休みはありません(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

今日は秋季キャンプ初のお休みやったけど、まぁ~休んでる場合じゃないですわね。
秋季キャンプは体力をつける場所でもあるわけやし、だからって故障しちゃうと
どうにもこうにも…ですから(うー榎田君(;´Д`))兄貴の指導が、この時期の
若虎たちに良い化学反応が起こってほしいな~って思ってます。

安芸では、江越君や陽川君。鳴尾浜では横田君…将来「虎の4番」に座ってほしい
思う若虎たち…私が個人的に「頑張ってほしい」って思う若虎は中谷君ですわ
フレッシュオールスターでMVP取ってから、期待したまま数年(;´Д`)早く出てきてー
ファームの試合で活躍して満足じゃなく、あくまでも1軍で活躍しないとアカンねんから。

明日からは第二クールが始まります~ますますキャンプもヒートアップします様に

金本チルドレンやる気、キャンプ休日返上で汗
若虎は休まない。高知安芸キャンプが初めてオフだった6日、若手4選手が休日返上で
練習した。安芸ドームに姿を見せたのは伊藤隼太外野手(26)、陽川尚将内野手(24)
育成の原口文仁捕手(23)、岩崎優投手(24)。マシン打撃などで体を動かした陽川は
「体を1日休めたら、逆には張りが出そう。体をほぐすという意味で軽く動こうと
思いました」と話した。


掛布2軍監督が明言 7日から実戦練習
阪神・掛布雅之2軍監督(60)が5日、7日からの鳴尾浜秋季練習第2クールで
実戦形式の練習を行うプランを明かした。同クール中には金本知憲監督(47)が
視察に訪れる可能性もあり、日にちが重なれば残留組の選手にとって大事な
アピールの場になる。

来季のウエスタンは、今年より2日早く3月15日に開幕する見込み。掛布監督は
「キャンプをやったらすぐ開幕」と、準備期間の短さを懸念した。そこで「シート打撃の
ようなこと」と、早めに実戦形式の練習を行う。実施日と金本監督の視察を意図的に
合わせることはしないが、偶然一致する可能性はある。

自身が現役の頃は、年末年始もギリギリまで練習があったという。翌年に向けた準備を
オフにしっかりしていたからこそ、球団歴代1位の349本塁打を記録できた。第1クール
最終日のこの日は、全体練習終了後も多くの選手が居残りロングティーを行うなど
定位置奪取に燃えていた。来季を実りあるものにするための準備に“早すぎる”という
概念はない。


絵日記11・6選手2
絵日記11・6選手1

明日から第二クール☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタはこちらへ)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示