(●´▽`)o秋季キャンプ(8日)横田君が大砲になるか?o(´▽`●)

2015年11月08日
秋季キャンプ一週間経過━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

今日はお天気が悪かったので、安芸の方も室内練習やったみたいで…スカイAで
キャンプレポやってるんですが、ブルペンで投球してる場面が写ってたんやけど
凄い雨の中でのブルペンでしたわ。。安芸には立派なドームがあるんやけども
やっぱり、外での練習は全然違うと思うな~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。明日も天気悪いみたい。

今日は新聞の小ネタをちょいちょい載せたいと思います.....φ(・∀・*)

阪神横田特大弾に金本監督「5、6年で3割40本」
40発打者に育て上げる-。阪神金本知憲監督(47)が7日、初めて鳴尾浜での
秋季キャンプを視察。来季3年目を迎える横田慎太郎外野手(20)への大砲育成
プランが始動した。阪神では05年に自身が達成したのを最後に40本塁打以上
放った日本人打者は出ていない。スタンスを狭くさせるなど具体的なアドバイスを送った。

その潜在能力をあらためて証明する1発だった。全体練習終了後の特打。横田が
放った打球は、鳴尾浜球場のバックスクリーン最上部をかすめて、越えていった。
スタンドから拍手が起こった。見ほれるばかりの推定飛距離140メートル。掛布
2軍監督、そしてこの日は金本監督も特大弾を目に焼き付けた。初めて鳴尾浜での
秋季キャンプを視察した指揮官が、最も視線を注いだのが横田だった。

金本監督 体つきから見ての通り、想像通りの打球が飛んでいると思います。振る力と
飛距離を持っている。それを生かすようなね。小さくまとめないで。3年かかって(打率)
3割(本塁打)10本にするよりも、5~6年かけて3割40本というのをね。そういう
つもりで育てていきたいね。

体つきを見れば、規格外の身体能力がうかがえる。そんなダイヤの原石をどう育てるか。
金本監督は時間はかかっても、超のつく一流へと磨きあげるプランを描いた。球団史上では
藤村、田淵、掛布、そして金本と4人しかいない日本人の40発打者。この日は横田の
打撃を2人の40本塁打達成者が見守り、その育成プランを語り合っていた。
虎党にとって、何とも夢のふくらむ光景だった。

もちろん、欠点がないわけではない。荒削りだからこそ、長期的なプランが必要だという。

金本監督 やっぱりスタンスの広さですね。広すぎて顔がぶれてしまうことですかね。あれだと
どうしても速い球に差し込まれて、変化球に泳ぐ。どのバッターでも入り口はそうですけど
修正していかないとね。あとはテークバックで右肩が下がること。それが修正できれば。
あとは実戦で経験を積めば、かなりおもしろい選手になります。指揮官は予想ではなく
「なります」と断言した。それだけ、その素材に確信を持ったということだろう。

横田 ステップの幅を修正するよう言われました。最初は物足りなかったんですが、打球も
違った。これをずっとオフの間、やりたい。安芸に行けなくて悔しかったんですが、きょう
少しでもいいところを見せられたらと思ってました。高卒2年目のスラッガーは神妙な表情で
こう言った。伝説の主砲、掛布、金本に続く40発打者育成プランがスタートした。


横田君への期待はどんどん大きくなっていくな~勿論まだ高卒二年目で粗削りだし
体の面でももっと強くならないと~だし、精神面もだし。でもあの豪快なスイングは
「生え抜きの4番」を夢見たくなるな~。江越君や中谷君や横川君とか若虎はたくさん
居るんだけど、掛布氏や鳴尾浜に視察に来た兄貴も「面白い選手」ってコメントを
出したのって、将来「化けるぞ」っていう面白さがある…うまく鍛えたら化けるぞって
将来性が感じられる選手なんじゃないかと思いましたわ~。。
やっぱり「日本人の生え抜きの4番」見たいですから、外国人選手に頼ってばっかじゃ
ダメやと実感しましたわ(;´∀`)…ぜひぜひ大きな選手になってほしいな~横田君。

絵日記11・8横田1
絵日記11・8横田兄貴

横田君~化けるかな?☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタはこちらへ)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示