(●´▽`)o秋季キャンプ(14日)紅白戦!紅白戦!紅白戦!o(´▽`●)

2015年11月14日
球児君が阪神に復帰~てなニュースも飛び込んで来て「来季の阪神、ワクテカ満載やん」
勝手に妄想してる私ですが…球児君のネタは次のエントリーで書きますね。。
秋季キャンプも終盤に来て、紅白戦が組まれたりと実戦形式が多くなりましたね。
いや~例年こんなに秋季キャンプでこんなに紅白戦あったかな?って思ってます。
そういう部分が「兄貴監督」の戦う集団に変える姿なんかな~って見ております。

では、紅白戦ネタの記事載せちゃいます.....φ(・∀・*)

阪神・島本、1失点で金本監督が高評価「投げっぷりいい」
阪神1軍秋季キャンプ(13日、安芸タイガース球場)先発した島本は2回2安打
1失点も首脳陣の高評価を得た。「直球はいい球がいっていたけど、変化球が
高めに抜けてしまいました」。二回に連打で失点も、今成と江越から三振を
奪うなど光る投球もあった。今季は中継ぎも、来季は先発にも挑戦。金本監督は
「直球の回転はよかった。投げっぷりがいい。打たれたりしたけど、いつも完璧に
抑える投手はいない。かなりの戦力として期待している」と注目した。


阪神・金本監督、“ポスト鳥谷”植田&北條の育成に手応え
阪神1軍秋季キャンプ(13日、安芸タイガース球場)阪神・金本知憲監督(47)が
“ポスト鳥谷”の育成に手応えをにじませた。紅白戦で来季高卒2年目の植田海
内野手(19)が好守を披露し、3年目を終えた北條史也内野手(21)が決勝2点
二塁打。不動の遊撃・鳥谷敬内野手(34)の後継者候補がそろって猛アピールした。

雨中で“ポスト鳥谷”の2人が躍動する姿に、金本監督は手応えを感じた。指揮官の
口から最初に名前が挙がったのが、来季高卒2年目を迎える植田だ。
「守りで難しい球を捕ったりとか、2、3年後に彼の気持ち次第で、取り組む姿勢とか
意気込みとかでおもしろい選手になるかなと。期待の持てる選手ですね」

白組の「2番・遊撃」で先発し、得意の守備で魅せた。二回一死一、二塁で小豆畑の
三遊間へのゴロに横っ飛び。捕球後すぐに立ち上がると、二塁に送球し封殺した。
「あれは、そんな(に難しい)ことはなかったです」と涼しい顔も、指揮官は「捕ってからの
速さとか、ボールへスムーズに入っていけてるんじゃないかな。難しい球を簡単に捕って
くれそうなね」と絶賛した。7日の鳴尾浜初視察でスピードと守備力に一目惚れ。
1軍キャンプ合流を即決したが、その目に狂いはなかった。一方、3打数無安打に
終わった打撃については、左肩が早く開く欠点を指摘。紅白戦後に修正方法を
アドバイスした。スイッチヒッターのプランもあり、中長期的なスパンで育成していく。

植田に負けじと、紅組の「2番・遊撃」でスタメン出場した北條は、打撃でアピールした。
1-1で迎えた最終六回二死一、二塁、左翼フェンス直撃の2点二塁打。「前の打席は
二死二、三塁で簡単(左邪飛)に終わったので、気合を入れていきました」。金本監督も
「もう1回打てないと、この子は勝負弱いんかなと注目したんですけど。彼は何か
そういうものを持っているのかな」と目を丸くした。

鳥谷も34歳という年齢を考えれば、後継者の育成は課題のひとつ。金本監督はこの日で
キャンプを打ち上げたが、「(植田は打撃での)大きな欠点さえ直れば、どんどん長所を
伸ばしてあげたい」。懸命に“ポスト鳥谷”を育てていく。


北条君は入団当時から「鳥ちゃんの後を~」って言われてたんやけど、中々出てこれずで…
そんな中、新星の植田君が登場ですタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ。。守備と走塁においては
ぴか一ですわ。二人とも打撃が上がってくれば、「ポスト鳥ちゃん」争いに立ち向かえるんじゃ
ないかと思いますね。まだ鳥ちゃんには頑張ってもらいたいけど、やっぱり後進も育てて
行かないとね~。中々若虎が育ってこなかったから、兄貴に代わって何だか凄く期待を
してしまう~このオフシーズンなのです。二人とも頑張れ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

絵日記11・15北條
絵日記11・15植田

熱いキャンプを☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタはこちらへ)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示