(。´・ω・。)ノ☆球児君再びタテジマ魂を☆ヾ(。・ω・`。)

2015年11月15日
球児君キタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・
今まで培った球児君の力が、来季の戦いで大きな戦力に
なると良いなーそれは若虎の力にもなれば良いね("・∀・)


噂には何回も上がってましたが…球児君ヾ( ・∀・)ノオカエリー! ヽ(・∀・ )ノ
ですわね。ああ…あの「JFK」でブイブイ言わして、優勝にも貢献した球児君。
きっと兄貴が監督になった事も大きかったんじゃないかな~って思ってます。
そりゃ、昔のあの火の玉ストレートな勢いはもう出ないと思うけども、阪神を
出てからのメジャーやらでの数年間のしがらみと実績で、巧みな技っていうか
球の技量で戦っていくんじゃないかな~って思ってます。

そして、球児君が帰って来た事は「若虎」にも大きな刺激になると思いますね。
投手陣は勿論やけど、捕手陣も…藤浪君や梅ちゃんにはガンガンと球児君に
アタックしてほしいなー。。若手が伸びないのって「積極性」っていうかがむしゃら
無いと思うんですよね。球児君が帰って来た事で、勝敗の面だけでなく選手の
「モチベーション」も上げてもらえると思ってます。球児君の力に期待です。

虎復帰の球児が胸中激白!「チームの困っているところで投げる」
前日13日に虎復帰を決断した藤川球児投手(35)=前四国アイランドリーグplus
高知=が14日、阪神球団の契約合意の発表を受け、西宮市内でサンケイスポーツに
胸中を激白。虎で現役生活をまっとうしたいという強い思いとともに、先発、中継ぎ
抑え、どこでも対応する決意を語った。4年ぶりとなる古巣。身を粉にして、金本タイガースを
支える。4年ぶりに古巣に戻る覚悟を決めたからには、がむしゃらに働く。新しい姿をみせる。
阪神復帰決断から一夜明け。藤川がサンケイスポーツの取材に応じ、力強く決意表明した。
幾多の経験を経て、最後は虎で骨を埋める考えを語った。

「阪神で最後を終えたいというか、1年1年をまっとうしたい。いつグラウンドで倒れても
いいように全身全霊を込めて、頑張る。それだけだから」

もう、迷いはない。家族のことをはじめ、いろんな要素を鑑みて、身の振り方を悩み
抜いたがいざ、代理人から最終的な判断を委ねられると、「1秒もかからなかった」という。

すでに見据えるは、タテジマ生活をどうまっとうするかだ。2年契約とみられるものの
気持ちの上では1年勝負。2013年から米大リーグのカブス、レンジャーズ、そして
独立リーグと渡り歩いたが、プロ野球人生の“集大成”は大好きな虎しかなかった。
これまで培ったノウハウをチームに還元しつつ、もう一花咲かせるつもりだ。
当然、大目標にあるリーグV、日本一へ、どんな役回りもいとわない。過渡期を迎えた
チーム事情を踏まえ、どのポジションでも引き受ける強い決意を口にした。

「手が届かない、チームが困っているところでやれればと思っている。ポジションが
決まっているより、大変かもしれないけど、そのための準備をしっかりしたい」

契約合意に至ってから金本監督とは連絡をとった。だが、正式な起用法は告げられて
いない。指揮官は先発を託すプランを温めているとみられるが、呉昇桓(オ・スンファン)が
メジャー挑戦を模索しており、チームのクローザーが不在になる可能性もある。中盤の
カギを握るセットアッパーを含め、とにかく“足りない場所”を埋める。いずれのポジション
でもしっかりとしたパフォーマンスを見せるだけだ。

「自信がなければ、やらない。戦う前に自信がないわけがない。監督の強い思いについて
いけるようにしたい」

すでに、来シーズンに備えたトレーニングは再開。球児は愛する虎、金本監督を男に
するため、自ら望んで使い勝手のいい駒になる。 


絵日記11・15兄貴球児

熱いキャンプを☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタはこちらへ)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
本題に入る前に、阪神の監督がアニキか矢野さんになったら実現すると思っていた球児復帰の件。 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。RT @mood85: 藤川球児!!阪神復帰きた!!! (*゚▽゚)ノ (゚o゚; ₍₍⁽⁽(ી(*゚▽゚*)ʃ)₎₎⁾⁾ #hanshin https://t.co/H0dY…