(●´▽`)o秋季キャンプ(16日)良太君!!超ウルトラ必死のパッチやでo(´▽`●)

2015年11月16日
良太君頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━☆
今季の成績は余りにも悲惨やったから、このオフは必死に
やらないと、来季はホンマに正念場ー鳴尾浜で掛布氏に
ビッチリみっちり鍛えてもらってほしいです(っ`・ω・´)っフレー!!!


今年の良太君は正直言って「スカタン(´ДÅ)ょゎょゎ」でしたね。スタメンでの出場も
少なかったのもあるけど(スタメンで出ても結果が出せなかった場面が…。)何に
しましても…打率が1割~2割の間をウロウロ~良太君の見せ場っていうか最大の
武器のホームランも1桁と寂しい数字…それでも、良太君が活躍して勝った試合は
ホンマに盛り上がるんですよね~そういう「盛り上がらせるモノ」を持ってる良太君。

この秋季キャンプは、初めは安芸で後半は鳴尾浜でのキャンプになりましたね。
個人的には安芸より、掛布氏が監督してる鳴尾浜の方が良いな~って思ってたので
…その掛布氏が良太君のフォーム改造に着手してるみたいで…あの「バット投げ」を
辞める様なフォームに…でも、それで良太君が活躍出来るなら、豪快なバット投げ
見納めになってもいいかと(別にバット投げ見に行ってるんじゃないからね(;´∀`))

ホームラン打ちまくる良太君が好きやけど、やっぱり野球選手は試合に出てなんぼやし
ホームランが減っても、ヒットを量産出来るならそれで良いです(*^▽^*)ノハーイ
良太君がグラウンドで活躍する姿が見たいのでーす☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

虎・良太、レベルスイングでミート確率レベルUP!
阪神2軍秋季キャンプ(15日、鳴尾浜球場)大改造! 阪神・新井良太内野手(32)が
鳴尾浜で打撃フォームを大きく変えることを明かした。掛布雅之2軍監督(60)から助言を
もらいながら、レベルスイングに改良。フォロースルーも低くした。自慢の長打力に加えて
確実性アップを目指し、レギュラー獲得を狙う。見た目の迫力は欠けても、響いた打球音は
軽快だ。バットが体に巻き付くような新スイング。新井が変身を宣言した。

「結構変えています」

グラウンド不良で、午前中は甲子園室内でフリー打撃を行った。打席に入る前に掛布2軍
監督から助言。1球ごとに体の回転やフォロースルーを確認しながら、白球を打ち返した。
キャンプ前に「ゼロから作り直す」と話して2週間。しっかり有言実行していた。

「漠然としていたものが、金本監督や掛布監督から具体的なアドバイスをいただいて
明確に分かってきました」

目指すのは飛距離と確実性の融合だ。一発が魅力である一方、今季は93試合で
長打率・327も打率・193。当たれば飛ぶが、確実性は低いという状態だった。
定位置獲得に向けて、掛布2軍監督は「長打力を消してはいけないけど、確実性が
増せばもっと勝負できる」と、レベルスイングへの改良を提案。「レベル(水平)に
振ると、いいスピンがかかって思ったより軽く打球が飛ぶんだよな」と解説した。

この日の助言も目的に伴ったもの。「軸足が回りきっていない。もっと軸足が使えたら
レベルに振れる」。もう1つはフォロースルー。「高く振り上げていくタイプだけど
静かに抑えていった方がいいんじゃないか」と肩を水平に回すように指導した。新井の
代名詞は、高々とバットをほうり投げるフィニッシュ。名物シーンが消えてしまうのは
少し寂しいが、本人の手応えは上々だ。

「方向性とあっています。(改造は)簡単じゃないし、甘くないけど、継続していきます」

ベテランの域に近づく32歳の挑戦。今季は代打中心だったが、新打法で再びレギュラー
奪取に挑む。


絵日記11・16良太2
絵日記11・16良太3
絵日記11・16良太1

良太君ガンバレ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタはこちらへ)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示