(●´▽`)o秋季キャンプ(終)超ワクテカな秋季キャンプでしたo(´▽`●)

2015年11月18日
秋季キャンプ終了━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━!!!
こんなに話題がてんこ盛りやったキャンプは久々ですな~
只、監督さんが目立ってばっかりやったらアカンのですよねー
選手の皆さん?もっと目立って華もってほしいなー(っ`・ω・´)っ


昨日で秋季キャンプ終わりましたねー正直、今年ほどキャンプネタに目を通した事は
久々やった気がしますねー。。兄貴と掛布氏が監督になった事で、ここまで雰囲気も
動きも変わるのかなーって。練習をしてる選手皆の顔の表情も生き生きって言うか
「練習をやらされてる」って感じじゃなくて「練習をやりつくす」って見えてきましたねー

今は正直、兄貴と掛布氏のネタばっかり先行しちゃってますが(今だけじゃないかも
しれないけど(;´Д`)いや、それじゃアカンのですが。)選手が目立って行かないと
行けないんですよねー試合をするのは、戦うのは選手なんですからね( *´艸`)。。

ちょいとキャンプネタ載せたいと思います..._〆(・∀・@)

阪神・上本選手会長が一本締め!「充実したキャンプ送れました」
阪神1軍秋季キャンプ(17日、安芸タイガース球場)秋季キャンプ最終日はあいにくの雨。
グラウンドを使えず、屋内の「安芸ドーム」などで練習を行った。昼過ぎに練習を終えると
円陣となって地元の関係者に挨拶。チームを代表して上本選手会長が「皆さんのおかげで
厳しく充実したキャンプを送れました。1人でも多く活躍する姿をみてもらいたいです」と
お礼を述べ、最後は一本締め&ハイタッチ。なお、キャンプ稼働15日間(休日2日間)で
1万3450人が安芸を訪れたが、これは昨年(5300人)の約2・5倍。ここでも金本効果が
表れた。


虎・高代HC、安芸キャンプMVPは北條「大人のスイングになった」
阪神1軍秋季キャンプ(17日、安芸タイガース球場)阪神・高代延博ヘッドコーチ(61)は
安芸キャンプMVPに“ポスト鳥谷”と期待される来季4年目の北條史也内野手(21)を挙げた。

「肩も強くなったし、プレーにちょっと余裕がでてきた。走塁も積極的だった。打撃も子供の
スイングから大人のスイングになったね」と走攻守、すべての部門での成長を認めた。

鳥谷は来季35歳シーズン。金本監督は「まだ若い」と奮起を促しつつ、後継者の出現を
待ちわびている。「鳥谷は(超えるには)高いハードルだけど、いつまでも差が縮まらない様では
いかん」と、さらなる奮起を求めた高代ヘッド。北條も「充実したキャンプを送れたと思う。ただ
鳥谷さんは実力もあるし、信頼されている選手。自分はまだまだなので、もっともっと頑張ら
ないと」と気合を入れ直した。 


感謝のサプライズ!掛布2軍監督、虎党に直談判締め「安芸にも来て」
阪神2軍秋季キャンプ(17日、鳴尾浜球場)阪神は安芸1軍とともに、2軍の秋季キャンプも
打ち上げた。連日、大勢の観客が訪れた鳴尾浜では、掛布雅之2軍監督(60)が場内放送を
利用してファンに感謝の気持ちを伝えた。サプライズのパフォーマンスの真意は? 
注目を浴びることによる選手の成長を期待した。

雨の中で残った虎党にサプライズだ。「ファンのみなさん、2軍監督の掛布です」。練習終了と
同時に鳴尾浜に響いた馴染みの声。放送室に入った掛布2軍監督は明るく場内に呼びかけた。
「たくさんの方に鳴尾浜に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。熱い声援が
選手の活躍につながります。時間が許すのなら、来年2月の安芸(2軍キャンプ)にも足を
運んでいただけたら、ありがたいです」

秋季キャンプは打ち上げ。17日間、鳴尾浜も連日の満員となった。注目の初日は約500人が
詰めかけ、この日も雨天の平日ながら約200人。計5000人を超えるファンが訪れた。感謝の
気持ちを伝えた背番号31は、この秋の成果を問われると、まず球場の雰囲気を強調した。

「これだけのファンがスタンドに来てくれたことが一番。今までにない鳴尾浜のキャンプに
なったんじゃないかな」

大盛況は素直にうれしい。ただ、これだけ喜ぶのは、多くの視線が選手の成長に直結すると
確信しているからだ。注目されることによる緊張感と責任感。「俺もそうやって育ったから」
最高の技術を持つ集団で勝ち抜くために必要な要素が自然と植え付けられた。手伝って
くれたファンへの粋なおもてなし。同時に来春に向けた“お願い”を添えたことに、指揮官の
真意が表れた。

「(注目されて)心地よい部分もある半面、怖さもあるんだよね。ファームを受け持つ上で
選手には怖さも知ってもらいたいから。非常にいい雰囲気で練習ができた。いくら僕ら
(首脳陣)が元気を出してもああはならない」

最後は観客も一緒に一本締め。ファンを味方につけたミスタータイガースらしい船出だ。
恒例となったサイン会では、約5000回もペンを走らせて一役買った。ファームで異例の
環境が、人気球団で活躍できる強い選手を育てるはずだ。


絵日記11・18キャンプ1
絵日記11・18キャンプ2

オフも大事やで☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタはこちらへ)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




スポンサーサイト
★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示