(。´・ω・。)ノ☆あ…いつの間にか侍ジャパン終わってた☆ヾ(。・ω・`。)

2015年11月22日
侍ジャパン3位で終わり━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━!!!
ぶっちゃけ「あれ?終わっちゃった?」って感じで見てたけど
…うーん、あの韓国戦はね…作戦上でのミスやらが噴き出た
試合になっちゃいましたねー。。この悔しさを是非ともWBCで
吹き飛ばして下さいませ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!


見てたんやけど、何かそないに気合も入らず見ておりました「プレミアム12」でした
まぁ~阪神ネタの方がワクテカ多かったんで(兄貴が監督になったし)それに…
阪神の選手出てなかった( ノД`)のがね…藤浪君が辞退しちゃったし。
まぁ~阪神に代表に選ばれる様な若手が育ってないのが一番でかいんですけどね。
今度のWBCまでには、阪神の選手から何人か選ばれてほしいな(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

3位決定戦は、力の差を思い切り見せつけた試合でしたね~ホームラン連発で
コールド勝ちでしたからね。でもねーやっぱり3位じゃ(;´∀`)まぁ~「優勝」って
プレッシャーはあったかもしれないけど、そういうプレッシャーに勝たないと
国際大会じゃ上位にはなれないですよね~。韓国戦はまさにそうやったんかも。

9回まで完全に「あっ、これは貰った」って思ってましたからね。…投手の継投とか
打線が抑えられた…とか、今までのの試合で少ししか噴き出てこなかった悪い部分が
「これで決勝やー」って気持ちの中で噴き出てしまったのかもしれないですね(;´∀`)
勿論監督の采配やら色々あると思うけど…私は選ばれた選手が力を発揮して
戦って行ける様に首脳陣が作って行ってほしいな~って思いますわ。それが2年後の
WBCに繋がって行ってほしいです~(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

侍J小久保監督 選手選考から問われる手腕 17年WBCでリベンジへ
「プレミア12」3位決定戦 日本11―1メキシコ(2015年11月21日 東京D)

意地の銅メダル!侍ジャパンは21日、3位決定戦でメキシコを11―1の7回
コールドゲームで下し、3位となった。山田哲人内野手(23)が2打席連続本塁打を
放つなど、5本塁打の大勝。小久保裕紀監督(44)は初代王者を逃した事実を重く
受け止めた上で、世界一奪回の場となる17年3月の第4回ワールド・ベースボール
クラシック(WBC)での巻き返しを選手とともに誓い合った。

大会通しては7勝1敗。初代王者となった韓国(6勝2敗)を上回り、勝率では12チーム中
トップだ。しかし、その1敗で日本中の期待がしぼんだ。準決勝・韓国戦での屈辱の9回
大逆転負け。指揮官が「すべて私の責任」と話した継投ミスは、世論の批判も浴びた。

それでも目標を逃した選手は、変わらず勝利に向かった。筒香が、平田が、点差が開いても
相手の隙を突いて二塁盗塁を試みた。5本塁打11得点で今大会初のコールド勝ち。
「切り替えるのが大変だったと思うが、本来持っている力を出してくれた。感謝したい」
試合中は何度もベンチを見渡した。選手の戦う姿、心の強さを目に焼き付けているようだった。

会見でも笑顔はない。「世界一になれなかった悔しい思いでいっぱい。多くの方々の期待を
感じたが応えられず残念です」。小久保監督の契約は17年のWBCまで。課題については
「3位の監督なので、あれこれ言うのは失礼です」と口を結んだ。勝てば称えられるが
負ければ批判を一身に受ける。この「1敗」の借りは、17年のWBCでしか返せない。

WBCは3月開催。11月開催の今回とは違う。「(今回は)シーズン中の成績を見て選手を
選ぶことができて、イメージはしやすかったが、(WBCでは)ひと冬越して、選手も早めに
つくらなければいけない」。球数制限のあるWBCでは、今回招集しなかった中継ぎ
投手などの人選、そして大リーガーをどうチームに加えるかなど、選考はより繊細になる。
今大会は日本の統一球と同じ、ミズノ社製のボールだったが、WBCでは大リーグ公式球と
同じローリングス社製で、その適応力も加味しなければならない。来年は3月、11月に
国際試合が組まれるが、投手継投を含めた采配の引き出しをどう増やしていくか。
指揮官にとっても、WBCまでの1年半を無駄にはできない。

選手は口々に「このメンバーでまた集まろう」と話したという。リベンジへの思いは
全員の心に刻まれた。


今度は熱い戦いを☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタはこちらへ)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


絵日記11・22侍ジャパン1


スポンサーサイト
★侍ジャパン・日本代表ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは、「世界野球WBSCプレミア12」の件。 2015 WBSC 世界野球プレミア12 日本 vs. メキシコ【3位決定戦】 13時からの3位決定戦【日本11-1メキシコ(7回コールド)】は、仕事中だったのでLiveでは見られず、ニュースのダイジェスト映像は上掲の動画を見ただけ。 19時か…