ε=ヾ( ・∀・)ノ球児君~おかえりヽ(・∀・ )ノ

2015年11月24日
球児君キタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!

ホンマに帰って来てくれました~メジャーでは正直
怪我に泣かされて、良い活躍は出来なかったと思うけど
…阪神で甦ってほしいなーで、やっぱり球児君には
「タテジマ」がよく似合うのだε=ε=(((((((( *・`ω・)**キラリ


ホンマに球児君が阪神に帰って来たよん。。メジャーに行きたいって海を渡った
球児君やったけど、ぶっちゃけメジャーじゃアカンかったもんね( ノД`)シクシク…
(故障したのも大きいよね)…そして地元高地に凱旋して、そして阪神に…。

正直、兄貴が監督になったから球児君も帰って来たんじゃないの?って私は
思ってるんだけど…。兄貴がプライベートで会食をしたりしたコミュニケーションも
大きかったと思うし。球児君と兄貴は一緒に優勝を味わったし、戦ってるし。
だからこそ、兄貴が監督になって「変革」を求めてる今に球児君の入団はでかいね。

私は球児君の選手としての期待もあるけど、若虎への「発奮になる生きた教材」に
なってほしいなーって思ってます。若い投手が埋もれてる阪神やから球児君の
生き様って言うか、投球術を盗んだり、学んだりしてほしいなー・藤浪君が球児君に
「どんどん話をして行きたい」って言うてたけど、藤浪君は勿論、他の若虎は藤浪君
以上にどん欲に行ってほしいな~って思ってます( *´艸`)クスッ♪

来季は「背番号18」の球児君の姿がマウンドで見れるのが楽しみ(●´艸`)´艸`)´艸`)

球児が涙の入団会見「いつ倒れてもいい」 2年総額4億円、背番号は「18」に
来季4シーズンぶりに阪神でプレーする藤川球児投手(35)が24日、大阪市内の
ホテルで入団記者会見に臨み「タイガースで、全身全霊で、グラウンドでいつ倒れても
いいという覚悟でやれるのはすごくうれしく思う」と涙ながらに語った。総額4億円の
2年契約で背番号は18。

藤川は高知商高から1999年にドラフト1位で阪神入りし、2007年にはプロ野球
最多タイの46セーブを挙げた。12年オフに海外フリーエージェント権を行使して
米大リーグのカブスに移籍。今季は5月にレンジャーズを自由契約となり、その後は
独立リーグの四国アイランドリーグplus高知で投げた。(金額は推定)


藤川球児選手入団会見一問一答

―今の心境は?
タイガースを離れて3年、自分の中でもいろいろありましたが、契約に合意はして
いましたが、実質、先ほど契約書にサインをしたということで、やっとタイガースの
ことが話せるというか、自分の中での決まりごとであった、入口を通過したので
ここからはタイガースのことを聞かれても何でも話せると思っています。

―タイガースのユニホームを着ることに関しては?
自分の人生で一番輝きをもたらしてくれた球団が、阪神タイガースということは
間違いなかったのですが、一野球選手としてタイガースを離れれば、タイガースの
話はできないと考えておりました。それが、今日、こういう形で復帰したということで
これからまたタイガースで全身全霊でいつ倒れてもいいような覚悟でやれると思うと、
本当にうれしく思います。

―入団を決断した理由は?
メジャーで大きな故障をしました。そのときにもう一度野球選手として立ち上がるんだと
いう気持ちでやっていました。それから高知に入団し、全力でやってみて野球に対する想い
自分がどう感じるかということを実践したのですが、その中で、自分に声を掛けてくれる
球場に来てくれる方のほとんどがタイガースファンでありました。そういう人の心ですね。

―どんな活躍をされるのか期待に胸を膨らませていますが、期待・不安胸中は
いかがですか?

自信はあります。ですが、不安があるから練習をするわけですから、不安がない選手は
いないと思います。

―金本新監督の印象は?
僕たちが若いころからタイガースの主力としてやっておられて、僕もこうやってしっかり
練習すること周りを大事にすることを覚えたのも、そういうことを金本さんが変えてこられた
からなので、その方が監督になるということで、金本監督の好きなようにしていただいて
最高に使いやすい信用のできる1つになるということぐらいしかできないので、自分に
それだけ大きな力があるとは思っていませんので、やれることをしっかりやって、監督が
やって欲しいということ、球団がやって欲しいと思いことに応えるだけです。すべては
導かれるものだと思います。自分の力を信じて努力をすれば、監督・球団・ファンの方たちが
選手に価値を付けてくれると思っています。

金本監督には選手生活でもお世話になったので、もう少しそういう時間も過ごしたかった
かなとも思いますが、金本監督の手のひらの上で自由に暴れまわってやらせてもらえる
くらい大きな監督なので、信用して全力でやりたいと思います。

―背番号「18」についてはいかがですか?
背番号も含めてこだわりはありません。ただ、良い番号を与えていただいたということは
感謝しております。一人の選手として日々努力し、結果を求めてやって、その時みなさんが
判断してくれると信じてやりたいと思っています。

―リーダーシップを期待されていますが?
社長からもそういう役割を期待されていると、監督からもそういう話をいただきましたが
狙ってやったり意識してやると相手に伝わっちゃうので、あまり考えずにやりたいです。

―ファンの皆さんにメッセージをお願いします。
冒頭で涙を流したように見えたかもしれませんが、涙はこぼしておりません。
タイガースに戻った一番は、(優勝)パレードをしたい!僕たちが喜ぶんじゃなくて
関西の皆さんに喜んで欲しいということが一番。これです!!
なので、その時は僕じゃなくて皆さんに泣いて欲しいので頑張ります。


絵日記11・24球児1
絵日記11・24球児2

球児君がんばれ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(イラストネタはこちらへ)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
入団を合意してから、しばらく動きが無かった球児がようやく正式に契約。背番号は18に決まった。
まずは、2015年度ベストナイン 受賞選手発表の件。 【速報】プロ野球ベストナイン発表!!
https://t.co/c5mGzybhct https://t.co/fKhIrDRxXO #BaseballNEXT pic.twitter.com/hVc5Zl3KXn— 最強プロ野球速報【公式】 (@BaseballNEXT) 2015, 11月 24個人的…