(。´・ω・。)ノ☆FAと言うのは野球人生の岐路なんやね☆ヾ(。・ω・`。)

2015年11月25日
兄貴もFAでキタ━((((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c)))))))━!!!
阪神でFAで来た選手で大成したのって…やっぱり兄貴が
一番ですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン…阪神にも
FAで来た選手は居ますけど…阪神特有の重圧あるかな~
…なかなか難しそう(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウムウム


今回FAで阪神入りした高橋さん、メジャーから帰って来た球児君。トレードやメジャー帰りの
選手も多々居る阪神ですが…そこから活躍して阪神で花開いた選手もたくさん居ますよね
(矢野さんはトレードなかったら、選手生活続いてなかった言うてらっしゃいます。)
勿論、期待されて来たけど…って選手の方が多いかもしれないですね(;´Д`)ぶっちゃけ
記憶にない選手も居ますんで(いや、これは私がね)…12球団で一番重圧が大きな球団やと
思うわ(;´∀`)マスコミやファンからのプレッシャーが半端ねーから。

活躍したら「持ち上げられて」活躍しなかったら「やじの嵐」な阪神ですから。。そういう中に
いきなり飛び込んで来て活躍出来る方が珍しいんかもしれない(;´Д`)(特に阪神はね)
勿論、プロの選手やからそんな重圧に負けてたら活躍は出来ないしチームで貢献も
出来ないですよねー。きっとFAするって「プロとしての人生は勿論やけども
自分自身の人生もかけて行うんだなー」
って思いました(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

この記事を読んでつくづく感じました←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

高橋聡が阪神へ移籍 過去のFA加入1年目の成績はどうだった?
中日からFA宣言した高橋聡文が23日、阪神入団が決まった。阪神は注目度が高く
ファンの目もかなり厳しい。色々なプレッシャーがある中、これまで阪神にFA入団した
選手は、高橋聡を含めると10人。そのうち投手は3人となっている。

投手で初めてFA宣言して阪神に加入したのは山沖之彦。オリックス時代の87年に19勝を
マークし最多勝を獲得したこともあったが、その後は登板機会を減らしていき、最終年と
なった94年の登板数はわずか5試合のみ。山沖は同年オフに活躍の場を求めてFA権を
行使し阪神へ移籍。故障の影響で移籍後一軍登板がなく、阪神1年目のオフに自由契約と
なり現役を引退した。

星野伸之も、99年オフにオリックスからFA宣言して阪神へ加入した。オリックス時代には
87年から97年まで11年連続2ケタ勝利をマークし、エースとして2度のリーグ優勝に貢献。
オリックス最後のシーズンとなった99年も11勝を挙げ、当時低迷していた阪神の救世主に
なるかと思われた。しかし、5勝10敗と力を発揮することができず、チームも3年連続
最下位に沈んだ。

高橋聡と同じようにリリーフを務めていた小林宏之は、ロッテから阪神へFA移籍した。
ロッテ時代は先発を任されることが多かったが、最後のシーズンとなった10年に抑えに
転向し、29セーブをマーク。移籍先の阪神では、当時守護神だった藤川球児に繋ぐ
役割として期待されたが、打ち込まれるシーンが多く苦しんだ。

FA加入してきた3人の投手を見てみると、あまり成功していない。ただ、3投手に共通して
いたのがパ・リーグから移籍してきたということ。今回加入した高橋聡は、中日でプレー
しており、セ・リーグの球場や対戦相手を熟知している。故障が多いというのが不安点では
あるが、貴重なサウスポーのリリーフとして1年目から結果を残すことを期待したい。

◆FA移籍1年目と移籍前最後の年の成績
山沖之彦(オリックス → 阪神)
移籍前:21試 7勝4敗 防4.25
移籍後:登板なし

星野伸之(オリックス → 阪神)
移籍前:26試 11勝7敗 防3.85
移籍後:21試 5勝10敗 防4.40

小林宏之(ロッテ → 阪神)
移籍前:57試 3勝3敗29S 防2.21
移籍後:42試 1勝5敗0S 防3.00

高橋聡文(中日 → 阪神)
移籍前:35試 3勝3敗 防3.51
移籍後:?

※メジャー球団からFAとなった選手は含まない


絵日記11・25兄貴
ホンマ兄貴は凄いですわ

FAとはホンマに大変やのー☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(もし良かったら除いてね)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




スポンサーサイト
★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示