(。´・ω・。)ノ☆虎ネタ何やかんや~高代コーチがタイガース党に☆ヾ(。・ω・`。)

2015年11月27日
タイガース党に高代さんキタワァ*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・
ホンマに阪神に居て下さってありがとうございます( *´艸`)
来季も「腕グルグル」楽しみにしてます(@・`ω・)v・・...…━☆


今日の「タイガース党」に高代ヘッドコーチが出演されました。。昨年も出演されたみたい
なんですが…記憶になかった(;´∀`)意外と喋りはる人やなーって見ておりました。やっぱり
コーチ技術が旨い方は話術も長けてるのかな~とか思ったり。日ハムやロッテやらで
ヘッドコーチをされて来た高代さんは、兄貴が広島での選手時代にコーチとして係わって
おられたんですね(広島時代の映像見たけど…やはり3塁コーチャーの高代さん(;´∀`))

選手時代には「上司と部下」やった兄貴と高代さんが、今度は逆の立場になるんですから
何か凄いなー。高代コーチは「選手時代とは逆に、今度は監督を支える立場として自分の
持てる技術を精一杯出していきたい」とも。サードコーチャーとして高代氏が立つ事も
暗黙の了解やったんやろうなー。「自分が立つん?」「そりゃ、そーっすよ」←こんな感じ(笑)

今回の秋季キャンプでは、兄貴に代わって指導されてる姿も見られましたね。んで、話題に
上ったのが大和君ですわ。。昨年は打撃面で不調な時期が長く続いたのもあって、スタメンで
出れない試合も多々。。守備では抜群の力を持ってるだけに「あ~打ったらなー」って思う
場面がたくさんありました。そんな大和君を来季に向けて改造中~ですね。今季は、2番が
多かったからバントのサイン多かったと思うんやけど、ぶっちゃけ「ここでバントかいな」って
思う事も多々…「2番=バント」ってそないに誇示せんでもいいのに~って(;´∀`)
(バントが下手って事もありますが。。)それでチャンス逃す事も多かったですやんか(A;´・ω・)

兄貴が「変革」って言うてるのは、「バントも大事やけど、責めるのも大事やで」って事やと
思うんですけどねー。。そして、走る事(走塁)もタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ。。今回の
キャンプでは走塁って言うか走る場面をたくさん見ました。阪神に足りないものを、この
オフシーズンにはしっかり培養してほしいなー。そんなオフシーズンの高代コーチは
休日はゆっくりするらしく、料理をされるそうです(得意料理は和食とか。。凄いわww)

来季は今季以上に高代コーチの「腕グルグル」がたくさんたくさん見れます様に~

絵日記10・24兄貴1
絵日記10・21秋季練習1

腕グルグル楽しみです☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ
皆さま~ご協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






スポンサーサイト
★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示