ヾ( ̄ω ̄〃)ノ「トリプルスリー」ってそないに流行った?ヾ( ̄ω ̄〃)ノ

2015年12月01日
「トリプルスリー」が流行語大賞キタ━━┌(。A。┌ )┐━━ !!!
…………んで、そないに流行ったん(*´・ω・)´-ω-) ???

ちょっと虎ネタとは違いますけど…野球用語が流行語に選ばれたのが16年ぶりと
言う事なので…今年は「ヤマテツ&ギータ」とトリプルスリーを達成した選手が二人も
出るとか凄い事が起こりましたからね~その二選手が所属するチームが日シリで
戦うとかすげー事が起っちゃいましたからね(●´艸`)´艸`)。ぶっちゃけ羨ましいけどね

でもねーこれって、流行語になった??野球好きな人は解るけど
野球知らない人にはどーよ(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ。。


まだ「五郎丸さん」の方が有名じゃね?…って思ったんやけど(;´∀`)まぁ~流行語を
決める基準は人によって違うから何とも言えないけども。。まぁ~山田さんとギータには
目まぐるしい一年になったのは事実でしょうね。。もし、阪神から流行語とかあったら…
「スパイス」「9月失速病」…こんなん選ばれても嬉しくないわww

『トリプルスリー』が流行語・年間大賞を受賞!野球界からは16年ぶり…
今年話題を集めた言葉に贈られる「現代用語の基礎知識 選 2015ユーキャン新語
流行語大賞」が1日に発表され、『トリプルスリー』が年間大賞を受賞した。

『トリプルスリー』とは、一人の打者が「打率3割」・「本塁打30本」・「盗塁30個」を
同一シーズンで記録することで、これまで80年以上を誇るプロ野球の歴史の中でも
8人しか成し遂げることができなかった偉業である。

ところが、今年は14年ぶりのセ・リーグ優勝を成し遂げたヤクルトから山田哲人と
日本一連覇に輝いたソフトバンクから柳田悠岐の2人が同時に『トリプルスリー』を達成。
同じシーズンに2人の達成者が誕生するのは65年ぶりという記録的なシーズンとなった。

野球界からの年間大賞というと、「雑草魂」(上原浩治/当時巨人)と「リベンジ」
(松坂大輔/当時西武)がW受賞を果たした1999年以来で実に16年ぶりのことになる。

◆ 近年の「流行語大賞・年間大賞」受賞語
※所属は当時のもの

・上原浩治(巨人)
「雑草魂」(1999年)

・松坂大輔(西武)
「リベンジ」(1999年)

・佐々木主浩(横浜)
「ハマの大魔神」(1998年)

・長嶋茂雄(巨人監督)
「メークドラマ」(1996年)

・野茂英雄(ドジャース)
「NOMO」(1995年)

・仰木彬(オリックス)
「がんばろうKOBE」(1995年)

・イチロー(オリックス)
「イチロー(効果)」(1994年)


いやいや~懐かしい。。個人的にはやっぱり「がんばろうKOBE」かなぁ~。

絵日記12・1ヤマテツギータ

☆(゚ω゚☆)阪神からもトリプルスリーを(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★プロ野球(虎以外)ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
本題に入る前に、今朝起きて知った件。 鳥栖 新監督に“鬼軍曹”マガト氏就任へ ブンデスリーガで実績(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/4xcx585k64 #Yahooニュース
ソースはスポニチだけ?— スーパーサウスポーあさちゃん。 (@ss…