(。´・ω・。)ノ☆黒ユニ復活キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!☆ヾ(。・ω・`。)

2015年12月02日
黒ユニ復活キタ━((((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c)))))))━!!!
ビジターの黒ユニが帰ってくるのが嬉しい~だって、だって~
黒ユニカッコええもん+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+


一年で黒ユニが復活~みたいですね。。復刻ユニで見た「ダイナマイト打線」の
黒ユニを見た時から「あ~黒ユニで毎試合しないかな~」って思ってましたら
一昨年、念願のビジユニになって(良太君のビジユニを買いましたからねww)
嬉しさの余り、甲子園での試合でも鳴尾浜に行く時も黒ユニを着て行ってましたが
今年ビジユニ変わっとる…ガ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ン!!
ぶっちゃけ、あのグレーのユニは何か間延びしてたから…それに弱い( ノД`)
ビジターでの成績が余りにも酷いかったし…だから余計に感じたのかもしれない。

黒って「強さ」「精悍さ」「怖さ」とか…そんな雰囲気感じるんですよね~。だから
今回兄貴が監督になって「黒ユニ」復活するのがホンマに嬉しいですわ( *´艸`)
前の黒ユニとはちょっと変わるみたいですが…超楽しみです(人´∀`).☆

虎の新ユニは黒!敵地での弱さと決別へ
阪神が来季ビジターユニホームのデザインを刷新することが1日、明らかになった。
球団創設80周年の今季、ホーム、ビジターともにモデルチェンジしたばかりだが
「超変革」を新スローガンに掲げる金本阪神の象徴とするべく、黒を基調にした
新ユニホームを敵地で着用する。縦じまを消した「黒虎」が敵地で弱い近年の
醜態と決別する。

金本阪神が戦闘服を一新する。球団創設80周年を迎えた今季、ホーム
ビジターともにユニホームのデザインを新たにしたばかりだが、政権交代で
迎える81年目の来季、ビジターバージョンを再び刷新することになった。

メモリアルイヤーを控えた昨オフ、思い切ってイメージの変更をはかったのは
ビジターの色調だった。モデルにしたのは球団史で唯一、日本一を達成した
1985年のスタイル。上下グレー地に縦じまを復活させ、30年前の栄光に
あやかったものだったが、その思惑はもろくも崩壊した。前年のVTRを
見るように終盤に失速し、70勝71敗2分けの3位で優勝を逃した。そして
その敗因を突き詰めれば、勝率・371(26勝44敗1分け)に甘んじた敵地での
勝負弱さにあったことは明白だった。

球団関係者によれば、今回リニューアルされるデザインは金本新監督の意向を
もとに16年度のチームスローガン「超変革」の象徴にする狙いもあるという。
注目のデザインは上下とも縦じまをなくし、シャツは黒をベースにしたシンプルな
配色。虎のロゴマークが黄色で映え、パンツは白になる。

同関係者は「ホームのユニホームはすぐに変えられないが、超変革するのですから
見た目も変えたほうがいいということ」と意図を説明。敵地で勝てない内弁慶ぶりを
払拭(ふっしょく)し、新たな歴史を構築する意味でも、「黒虎」への“模様替え”は
抜群のタイミングともいえる。

今季、9勝16敗と負け越した巨人戦を振り返っても、敵地東京ドームで11敗(2勝)を
喫した現実が重くのしかかる。09年以来、6シーズンも東京ドームでの勝ち越しはない。
現役時代「強い巨人を倒すことに意義を感じる」と語っていた金本監督にとって、昨季の
屈辱をはね返したい思いは強い。

「すべてを変えなければ勝てないことが分かった。変えていきます」と誓った指揮官の
反骨心が詰まった新ビジターユニホーム。黒い金本虎が来季、敵地でほえる。


絵日記10・15藤浪1
絵日記9・17能見
絵日記1・7鳥谷1
絵日記7・24ヤクルト良太3
ほらほら~黒ユニかっこいいですよねー

絵日記9・26ヤクルト兄貴

☆(゚ω゚☆)黒ユニ~ワクテカワクテカ(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

スポンサーサイト
★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示