(。´・ω・。)ノ☆守護神、球児君でええんちゃう?☆ヾ(。・ω・`。)

2015年12月03日
いや、別に球児君が守護神でええんじゃね(*´・ω・)´-ω-)
別に呉さんじゃなくてもええんですけど…(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


球児君の入団の時に「球児君はどこで投げるんやろ?」って思ってましたが
何だか「守護神復活か」みたいな見出しをよく見かけます(スポーツ紙ネタでね。)
呉さんがメジャーに行きそうな確率が高いって言うのもあるみたいやし、何だか
賭博問題もありそうで…何だかややこしい状況になってるみたいですね(;´∀`)

個人的には、呉さんの守護神ってそないにワクテカもしてないし…だって「呉劇場」
かなり見せられましたし、セーブ数で最多に行ってるけど防御率とかは決して安定な
感じはないかな~って。それと…先頭打者出す確率多いのも守護神としては痛いって
思うんですわ。。だから、ぶっちゃけ「別にええかなー」とか思ってる自分が居ます。

球児君が昔の様な力があるか…って聞かれたら「(;´Д`)んと」ってなるんやけども
呉さんが居なくなったとしたら、そこを若い子で競っても良いんじゃないかと思うし
そういう勝負があれば、球団内での戦いが起ってチームが強くなるんじゃないかと
思いますね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。そういう戦いも「変革」になるんじゃないかと思うし
それがなかったら、強くなっていかないでしょうしね。今後の展開に注目したいです

先発かリリーフか?阪神・球児、配置決定は開幕直前でもOK
開幕前でも配置決定はOK-。阪神・藤川球児投手(35)が2日、8日連続で
鳴尾浜球場で練習を行った。先発か、リリーフかの最終決定が大幅に遅れる
可能性が出てきたことに、「僕は(開幕直前でも)やれといわれたときのために
準備している」とチーム状況に応じて対応していくことを明かした。

金本監督から「先発調整をしてくれ」と指示を受けたが、守護神の呉昇桓投手(33)が
保留選手名簿から外れてフリーエージェント(FA)に。メジャー挑戦も視野に入れるなど
去就は微妙だ。前日1日には、香田投手コーチが「場合によって球児と話し合う必要が
あるかもしれない」と配置の再検討も示唆していた。

藤川は「僕はチームに足りないところをやる。そのために、今、練習をしている」と
改めて金本監督の方針に従うことを強調した。


阪神、呉昇桓との交渉期限は「年内」 賭博関与→刑事罰なら契約破棄も
阪神は残留要請している呉昇桓投手(33)に対して年内いっぱいを返答期限とする
方針を固めていることが分かった。今後も全力で慰留に努める姿勢に変わりはない一方
来季布陣を固める上での期限を設定した。保留選手名簿から外れ、2日に自由契約
選手として公示。年内に交渉がまとまらない場合は年明け早々から代役を任せられる
新外国人投手の緊急補強へ動く見通しだ。

長期化しつつある呉昇桓との契約問題に一つのメドが設定された。保留者名簿の提出
期限だった先月30日までに契約がまとまらず、2日に自由契約選手として公示。今後は
メジャーを含めた他球団との交渉に制限がなくなった状況を受けて、球団幹部が新たな
方針を打ち出した。

「ある程度のところで期限を区切るということは必要だろう。12月下旬、もしくは年内
いっぱいということになるのではないか」

今後も慰留を継続していく一方、流出に備えた善後策については球団内でも議論を
重ねており、無制限に呉昇桓側との交渉が続くことによる次の一手の遅れを懸念。
最長でも年内を返答期限とする方針が固まった。

来日から2年連続でセーブ王のタイトルを獲得した実績を考えれば、代役を探し求める
作業は容易ではない。ただ、故中村GMが7月に渡米した際にも「呉昇桓流出」という
最悪のシナリオを想定して新守護神候補を徹底的に調査するなど、有事に備えた
バックアップ態勢だけは整えてきた。

阪神にとって最悪の事態は呉昇桓側からの回答を待ち続けた末に交渉決裂となり補強も
時間切れになることだ。慰留が不調に終わった場合、既にリストアップを済ませている
候補選手との交渉を速やかに開始する必要があり、年内いっぱいを目安とした。

かねて伝えられている通り呉昇桓はメジャー進出の意向を持っており、近日中にも代理人の
キム・ドンウク氏と再渡米する予定。テネシー州ナッシュビルで現地時間7日から10日まで
開催されるメジャー・リーグのウインターミーティングに参加するためだ。メジャー数球団が
調査を進めているとみられるものの、現実問題として今季推定年俸3億円だった阪神を
上回る高額オファーは考えにくい。阪神は既に複数年契約を提示しており、過去2年間の
働きに見合った好待遇であることは間違いない。

契約問題の陰で見え隠れする、もう一つの懸念にも対応していく。韓国・サムスン時代から
親交の深い林昌勇が海外での不法賭博容疑で韓国検察から調査を受けている問題だ。
阪神側の聴取に対して呉昇桓本人、代理人とも関与疑惑を否定しており、現段階では不問と
する方針。ただ、契約締結後に韓国内で刑事罰、あるいは、収監されるようなケースが
発生した場合は、契約破棄の条項を契約書に盛り込むことも検討しているという。


絵日記12・3球児

☆(゚ω゚☆)球児君はどこで投げるんやろ??(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示