(。´・ω・。)ノ☆鳥ちゃん~太マッチョ命令ですか!?☆ヾ(。・ω・`。)

2015年12月05日
来季の鳥ちゃんは太マッチョですか(★・ω・)(★-ω-)ホォホォ
今の細マッチョでええんですけど+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+


一昨年、宜野座キャンプを見学に行ったんですが、ちょっとツテでバックステージに
入れてもらいまして、そこで鳥ちゃんのユニ脱いでアンダーシャツ姿を見たんですが
「超胸板厚いやん(*>ω<*)」って見ちゃいました。あっ、因みに野球選手は
大概ガタイええんですけどもね。(良太君もメッチャ良かった+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:)
鳥ちゃんって、そないに大きいって事もないけど筋肉は半端ないな~って思いました

そんな鳥ちゃんですが、先日契約更改しましたね~複数年やから年俸は現状維持
やったけど、来季への思いは今季以上じゃないかと思いますね。監督が兄貴になって
気持ちはより一層引き締まったんじゃないかと思いますね~今季もフルイニングでの
出場やったけど、3割行くか行かないか~二桁失策~盗塁数とかetc…兄貴が解説で
鳥ちゃん物足りない…って言うてましたからね。。その兄貴が監督になって鳥ちゃんに
鳥ちゃん自身が変わらないといけない~との言葉。。確かにそうかも…ですわ。

鳥ちゃんの野球に対する姿勢が、凄く変わるとかはないとは思うけど取り組み方って
言うか「チーム内での立場」がもっと際立つのかもしれないな~って思います。てか
変わってほしいし、変わらないとチームは強くならないと思いますわ。来季はもっと
鳥ちゃんのオットコ前な姿が見られると良いな~(人´∀`).☆.。.:*・

虎・鳥谷、マッチョ化宣言!金本監督指令に重い覚悟「自分超えたい」
 “ニュー鳥谷”を見せる! 阪神・鳥谷敬内野手(34)が4日、西宮市内の球団
事務所で契約更改交渉を行った。昨オフに海外FA権を行使して5年契約を結んでおり
現状維持の年俸4億円でサイン。来季35歳となるキャプテンは金本知憲監督(47)から
増量指令を受けていることを明かし、「チャレンジしないと始まらない」と意気込んだ。 
来季でプロ13年目。3年連続でベストナイン&ゴールデングラブ賞をW受賞するなど
確かな実績を築いてきた鳥谷が「チャレンジしなければ始まらない」と語気を強めた。
34歳の挑戦-。それがウエート増だ。

「(金本監督から)自分が変わらないとチームは変わらないと言われました。具体的には
『体重を増やせ。パワーアップを考えたらどうだ』と」

今季6本塁打。12年間で126発は、トリプルスリーも狙える器といわれてきた男には
物足りない。連続試合フルイニング出場575、連続試合出場1609を継続中と猛練習で
鋼の体を作ってきたが、今季は負傷の影響もあって、打率・281、6発、42打点とも
昨季を下回った。そこで、指揮官から『増やす』選択肢が提示されたのだ。

自己最高は84キロ。基本は80~82キロを維持してきたが、指令は「3、4キロ増」。
4キロ増えれば自己最高の85キロ超となる。しかも盗塁も増やして-という高いハードルに
「増えることで動きがどう変わってくるのか、体と相談しながら。動ける状態で増やすには
食べるのではなく、トレーニングのやり方を考えないと。試行錯誤しながらやっていきます」と
意気込んだ。

金本監督は指令について「(体を)絞りすぎ。筋肉だけで3、4キロは増えるし、いい太り方を
できるはず。とりあえずやってみろと(言った)」と説明。「あまりに打撃が“ひ弱”すぎる。
どんどん小さくなっている気がする」。指揮官が打率・327、40発、125打点でMVPに
輝いた05年は37歳。鳥谷も、もっとできる。本人も、その思いに呼応した。

「野球は年齢でやるスポーツではない。チャレンジして(過去の)自分を超えたい」

キャリアハイに挑む決意を語ると、打撃以外の『変われ』の意図について
「そこは実際に一緒に練習して、試合して、話してみないと見えてこない。オフは一番
わかりやすい数字(体重)で」と話した。新スローガン『超変革』。その旗手を担う
キャプテンは、まず体重から変えていく。 


絵日記12・5鳥ちゃん
絵日記鳥谷

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示