(。´・ω・。)ノ☆梅ちゃん~ガツガツ虎の奥様に☆ヾ(。・ω・`。)

2015年12月06日
梅ちゃん~来季は「100試合」…いやいやフル出場を狙って
どんどん行っちゃえ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!


今季はファーム生活を味わって、悔しい思いをした梅ちゃん。。昨年の活躍を見てたから
「もっと梅ちゃんの活躍見れるかなー」ってワクテカしてたんやけどね…シーズン初めは
スタメンでの活躍も多かったんやけど…その後はファームと1軍の行ったり来たりで…
上に上がってきても、ベンチにいる時間の方が多かったし(;´Д`)…捕手はベンチにずっと
居る事を「カマボコ板」と言うそうです(カマボコに引っ付いてるから。。)…ベンチで見るのも
勉強とか言いますけど、阪神の場合、それじゃーあかんねん( ´・ω・)

もちろんベテランの力も大事なのは解ってるけど、それじゃあ~何時までも若手が育たないし
やっぱり生え抜きの捕手を見たいですから。。捕手が育って行く事はどのポジションの
野手よりも難しいと思いますが、でも育てて行かないとねー。。我慢して使うって事が本当に
難しいんですよね(特に阪神は(;´Д`)勝たないと外野がうるさいですから(;´∀`))

来季からは矢野さんがコーチに就任~って事で、メッチャ期待しちゃってます(人´∀`).☆.。.
「誰にもチャンスがある」って言うてた捕手のポジション。。やっぱり梅ちゃんに頑張って
ほしいな~。ドラフトで坂本君が来ますし、勿論ほかのメンツとの戦いもあるでしょうけど
梅ちゃんの豪快なバッティングは捨てがたいですから~そこに「要」としての要素が加わって
「虎の正妻:梅ちゃん」になってほしいな~って思ってます+゜*。:゜+(人*´∀`)ガンバレ+゜:。*゜+

来季カラフル稼動や!虎・梅野、4種の神器でレギュラー“捕る”
来季3年目を迎える阪神・梅野隆太郎捕手(24)が3日、大阪市内で使用する総合スポーツ
用品メーカー、SSKの「プロスタッフ会議」に参加。来季の道具などについて打ち合わせを行い
4色のミットを準備した。投手の好みに合わせて、ミットのカラーを使い分けるカメレオン作戦で
正捕手を狙う。正捕手争いを制するため、十人十色の投手の好みにアジャストする。梅野が
来季に向けて、これまで使用してきた青色のキャッチャーミット+3色という“4種の神器”を
準備していることを明かした。

「土の球場や人工芝では光の当たり方も違いますし、ミットのカラーも明るい色が見やすいと
いうことで、今、4色(のミットを)作ってもらっています」

大阪市内で使用するSSKと来季の用具などについての打ち合わせに臨み、“新兵器”の調整を
進めた。すでに赤色は秋季キャンプで使用し、黄色に近いライトタンとオレンジ色もそろい次第
今後使用していく予定。全ては自己犠牲の精神からだ。

「岩田さんは、ミットをしっかりと見る人で、明るい色がいいとおっしゃっていたので、ライトタンと
オレンジを入れてみました。青はナイターだと黒にみえるということで、変えてやってみようかと」
七色ならぬ四色のミットを使い分け、投手を盛り立てていく。あくまで投手のため。先輩からの
指摘を不動のレギュラー獲りへの一助とするため、すぐさま動き、形にした。ルーキーイヤーの
2014年は92試合に出場したが、今季は56試合に減少。金本監督は正捕手のノルマに
100試合以上任せられることを挙げている。

「1年目よりスタメンも減っています。いいときも悪いときもあると思いますが、一つの目安として
試合に出ないと活躍する場というか、チャンスがない」

優勝を争うチームに、頼れる女房役は必要不可欠だ。梅野が“金本ライン”を突破すれば
虎が長年抱えていた懸念材料の解消にもつながる。備えあれば憂いなし。カメレオン
キャッチャーに変身する24歳の3年目の戦いはすでに始まっている。 


阪神・梅野、『察知』テーマに「相手が嫌がる配球が必要」
阪神・梅野は5日、守備のテーマに「察知」を掲げた。能見とともにトークショーに出席。
ヤクルトとの対戦を振り返り、「右打ちを徹底したり、コースを決めていたり、自分勝手な
打撃をしない」とチームの意思疎通を実感した。また、「甲子園では引っ張らなかったりした」と
神宮での試合とのスタイルの違いも感じた。正捕手取りへ、「相手が嫌がる配球が必要。
試合でそういう(意図を)感じることが大事」と、守りのレベルアップを誓った


絵日記12・6梅ちゃん

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示