(。´・ω・。)ノ☆能見さんのお美しいお姿で勝ち星を☆ヾ(。・ω・`。)

2015年12月12日
能見さんの投球姿は芸術品*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚
来季はその美しさで勝ち星が上がります様に(人´∀`).☆.。.

今季の能見さんは、決して良い成績じゃなかったね。「打線の援護がなかった」って
言ってしまえばそれまでなんですが(これは、どの投手もだけど。。)年齢云々は関係は
無いと思うけど、そりゃ、威力って言いますか勢いとかは落ちて行ったりはすると思うけど
投球技術で補って行くんですよね。。今季の能見さんもそうやったんかもしれないですね。
武器のストレートを封印して、フォークを駆使しての投球になってましたし。でも勝ち星が
遠かったですね…とあるスポーツ紙には「抑えにどうか」みたいな記事もあったけども。

抑えかぁ~確かにスタミナ面とか考えたら、短いイニングを集中的に投げれる抑えも
良いのかもしれないけど…私はまだ能見さんの先発の柱としての姿が見たいな~
だって、打撃面でも「9人目の野手」の働きしてるんだもんね。契約更改で来季は
完投数を増やすとも語った能見さん。。来季の活躍に期待したいですね( *´艸`)

阪神・能見、来季は37歳の壁破る!現状維持1.4億円更改
昨年オフにFA宣言して3年契約を結んでいる阪神・能見篤史投手(36)は3日
現状維持の年俸1億4000万円で更改した。

年齢の壁を『打破』する-。3年契約の1年目を終え、現状維持の年俸1億
4000万円でサインした能見が、強い言葉で決意を語った。
「(今年は)自分としては物足りない。ここ2年、負け越している。そのへんを
どう打破するか、考えないと」

今季は2年ぶりに2桁勝利も、11勝13敗と2年連続黒星が先行。金本監督から
「まだまだベテランの投球は期待していない」と熱い言葉を受けたという左腕は
「年齢に甘えることなく完投数を増やしていきたい」と目標を掲げた。完投数は
2013年の自己最多6から昨季3、今季1。37歳を迎える来季、もう一度
完投を狙っていく。

そのために「もう少し筋力が必要かなと。パワフルなところを求めていきたい」と
肉体強化に着手。さらに「気持ちの部分が左右する。終盤に勝てないのは気持ちの
弱さが関係しているのかと」とメンタルも強化する。特に今季は狭い東京ドームでの
巨人戦で2戦2敗、防御率9・58。

「狭さに重圧を感じるというか。そういうのも打破していかないと」

強い体と精神をもう一度作り直し、持ち味の腕の振りや投球術と融合させる。新たな
挑戦。「金本監督の背中を現役時代から見てきた。何とか胴上げしたいし、いい駒に
なりたい」と言葉に力を込めた。


絵日記5・23能見1
絵日記7・22能見1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示