(。´・ω・。)ノ☆藤浪センセが爽やか過ぎるんですが☆ヾ(。・ω・`。)

2015年12月17日
藤浪先生キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんな爽やか先生なら学校張り切って行くわ(((((((( *・`ω・)っ

以前にちらっと記事を読んだのですが、サッカー協会とプロ野球協会との連合イベント
「JFAこころのプロジェクト 夢の教室」だそうで…そこに、藤浪君が「先生」役で参加を
したようです。オフは野球選手が病院や学校など訪問して、色々な活動をしてますよね。
もちろん、オフは体を鍛えたりトレーニングは勿論だけど、こうして「触れ合う」って事も
野球選手(勿論、アスリート全般に言えるけど)のオフのお仕事やと思いますね。

普段は「野球選手って遠い存在」って思われてるから、こういうイベントで「野球選手」が
子供たちの将来の「夢」とか「希望」になったら良いですよね。だって、野球は面白いもん。
野球が大好きな子が一杯出て来てくれたら、将来そこから「スター選手」が出て来るかも
しれないですもね。そして、イベントとかで野球選手に触れ合った子供達は絶対に
野球選手の「大きさ」忘れないと思いますね。。藤浪君は大きいですけどね(;´∀`)

いや~それにしても羨ましいです( *´艸`)藤浪君の授業風景って…黒板よりもでかい
先生なんてそんなに居ませんからね(;´∀`)それにしても、子供たちの前で「夢は
ビールかけ」って…まっ、まんまな回答で良いけどね。。藤浪先生( =①ω①=)フフフ

阪神・藤浪が夢先生、小学校で自身の夢は「ビールかけ」
阪神・藤浪晋太郎投手が17日、大阪府堺市立浜寺石津小学校で、日本サッカー
協会と日本プロ野球選手会が協力して実施している「JFAこころのプロジェクト
夢の教室」に先生役で参加した。

ユニホーム姿で登場した体育館では、まず自らピッチングを披露。その後、子供と
一緒にゲームをしながら「すごく楽しい雰囲気でできた」と、仲間と協力することの
大切さを説いた。また、体育館から教室に場所を移してからは、スーツに着替えて
5年生の生徒に夢に関しての授業を行った。「今までなかった」という先生役で
チョークを持ちながら自身のこれまでの野球人生を振り返り、夢を持って生きて
いくことの重要性を熱く語った。

「自分自身の経験をもとに、一つのことを好きになって信じてコツコツやり通すことが
大事だと思ったので、そういうところを伝えさせてもらった」と笑顔。ただ、自ら話を
構成して授業を行う難しさも実感して「抑揚のない話になってしまったと反省してます」と
苦笑いも浮かべた。

最後は、取材の中で自身の夢を問われて「小学校で言うのもあれですけど、ビールかけ
ですね。優勝したい」と力強く話した。


絵日記12・17藤浪1
絵日記12・17藤浪2
絵日記12・17藤浪3

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示