(。´・ω・。)ノ☆梅ちゃん~来季は黄色のお立ちに台☆ヾ(。・ω・`。)

2015年12月21日
オフも皆さん何やかんや忙しいですね-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
ファンとの交流って今しか出来ないですもんね( *´艸`)クスッ♪

ディナーショーに、トークショーに色々な選手との交流イベントがわんさかありますが
ファンが選手と触れ合えるこの時期は、貴重な時間ですよね~。でも、トークショーとか
意外と値段が高かったりするんですよね(;´∀`)もうちょっと安かったら良いのになーって
思ったりしてますわ。。(まっ、ピンキリなんだけど…阪神のクリスマスパーティって値段が
半端ないですけどね(;´∀`)おまけに選手の発表がチケット購入後とか…博打ですやん)
…てな愚痴は置いといて…そんな選手の小ネタを載せたいと思います~

梅野 甲子園男や、聖地お立ち台に立つ
阪神・梅野隆太郎捕手(24)と江越大賀外野手(22)が20日、東京都墨田区の東武ホテル
レバント東京で開催されたデイリースポーツ主催「2015阪神タイガース激励パーティー」に
参加。梅野は今季、本拠地でのお立ち台がなかったことを振り返り、“甲子園の男”になる
ことを誓った。江越は来季全試合出場を目標に掲げた。この日は、424人のファンが参加。
デイリースポーツ評論家・若生智男氏、デイリースポーツ特別応援団長・松村邦洋氏も
トークで会場を盛り上げた。

本拠地から離れた東京でも、虎党の熱い息吹を間近で感じた。それだけに、いっそう関西の
ファンへの思いが強まった。この日の参加者は、普段の甲子園の約100分の1にあたる
424人。しかし、距離が近い分、熱気はいつもと変わらない。トークショーでヒーロー
インタビューのお立ち台に話が及んだ時、梅野は聖地への思いを口にした。

「自分はビジターの方が(成績が)いい。東京ドームも相性が良くて、東京の方は喜んで
くれたと思うけど…。やっぱり甲子園がホームなので」今季は2度ヒーローインタビューを
受けたが、球場は東京ドームと京セラドーム。甲子園でのお立ち台は、14年7月21日
巨人戦が最後。黄色く染まった熱狂の渦の中心で、4万を超える大観衆に肉声を届けるという
至福の瞬間からは遠ざかっている。

お立ち台といえば、阪神では今季限りでユニホームを脱いだ関本が「必死のパッチ」という
定番フレーズで人気を集めた。「自分もネタというか、なんか欲しいなと思います。あれで
みんなが締まるので」。梅野にしかできないお立ち台で、観客のハートをつかむ。それ
も理想の一つだ。そのためには、まずは正捕手獲りが至上命題となる。現段階では出場
機会があっても、打順は下位になることが現実的。「7番なら打点を増やしたい。8番を打つなら
本塁打を増やしたい」。その中で、自身の役割に応じた打撃を身に付け、結果につなげる。

「まだヒーローインタビューのことを考えて(試合を)やるわけじゃないので。ゆくゆくファンの
方に喜んでもらえるようにということ」。パフォーマンスに思いを巡らせるのは“必死のパッチ”で
定位置を確保してから。そして、いずれは聖地の歓声を独占する。何度も、何度も-。


そっか~梅ちゃん甲子園でのお立ち台無かったんか(;´∀`)それ以前に活躍出来なかった
ですから、梅ちゃんには歯がゆい一年やったと思いますね(;´Д`)その悔しさを糧に、新しく
なった兄貴監督、そして矢野さんのお目に叶って、猛虎の要への道を進んでほしいなー
ヒーインは「勝利バッテリー」こういう名目でなったら嬉しいなー。(能見さんや藤浪君とか)

絵日記8・21梅ちゃん岩田
絵日記8・21梅ちゃん

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★虎15~16オフネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
梅野隆太郎ファンです^_^
梅野くん、確かに甲子園では、今年、元気なかったなぁ。( i _ i )
正捕手、開幕マスク被ると目の前で宣言してくれたから期待してます(*^^*)
矢野さんにビシバシしごかれて一回り大きく育って欲しいです(*^^*)

雄琴トークショーで1番前のセンター席を
くじ引きでゲットし、生梅野と生能見、
堪能しました(≧∇≦)

彼氏が西岡くんのファンで、仕事で行けないから私が代わりに行ったら、ゲストに、梅野くんと伊藤隼太くんが。
また生梅野〜〜(≧∇≦)

で、正捕手、開幕マスク被ると宣言してくれました(*^^*)

生え抜きキャッチャー、信じてます(*^^*)

管理者のみに表示