(。´・ω・。)ノ☆藤浪君のはじけるトークに酔いしれる☆ヾ(。・ω・`。)

2015年12月22日
藤浪君はやっぱ天才やね+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
野球の技術だけじゃなく、話術や対応にも藤浪君の凄さを
何時も感じますね~( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン


先日、甲子園歴史館で行われた藤浪君のトークショー…行きたかった~
まっ、抽選に外れたからどないもならんですが(PД`q。)

倍率も凄かったと思うわ~凄く間近で藤浪君が見れるって貴重だと思うしね。
そのトークショーの司会が、サンテレビの谷口アナって所も渋いな~って。。
話術が上手いって、才能やと思うんですよ。。勿論慣れとかもあるでしょうし
場数踏んだら上手くなるとは思うけど「話のセンス」は持って生まれたものが
あるんじゃないかと。。藤浪君はそういう部分を持ってるんじゃないかと思うわ。
そんな藤浪君のトークショー…一度は体感してみたいですわ( *´艸`)クスッ♪。。

虎・藤浪、3大目標ブチ上げ!「防御率1点台、250K、20勝」
阪神・藤浪晋太郎投手(21)が20日、甲子園歴史館主催のトークショーに出演。
ファン約180人を前に「現実的にできそうな数字で、すごい数字を目指したい」と
レジェンド級の成績を目指すことを約束した。
自ら掲げた数字は「防御率1点台、250奪三振、20勝」。250K超えとなれば
セ・リーグでは1971年に江夏豊(阪神)が267奪三振を記録して以来。歴史と
歴史館に名を刻む。途方もない数字でも、藤浪が口にすれば近くに感じられる。
レジェンドたちに、本気で近づく。村山実(阪神)が1970年に記録した防御率
0・98や、江夏が68年にマークした401奪三振という数字を聞かされ、ハートに
火がついた。目指せる数字を極める。

「もちろん(それらは)すごい数字ですけど、いま現実的にできそうな数字で、すごい
数字を目指したい。(防御率)1点台は目指せる数字。今年タイトル(奪三振)を
獲ったので、三振なら250という数字。勝ち星でもやっぱり20勝はすごいですよね。
そういうところは、目指したいというよりは頑張っていきたいです」

防御率1点台は、阪神では1975年の安仁屋宗が1・91をマークして以来、未知の
領域。250奪三振に至っては、71年の江夏が267をマークして以来セ・リーグ全体でも
誰も達成していない。同じくリーグでは03年の阪神・井川(前オリックス)以来となる
20勝を藤浪が挙げれば、虎のVは間違いない。それほどの目標をぶち上げた。
「今年のいいパフォーマンスを安定してできれば、もっと数字はよくなるし、毎回毎回
それを出していけるようにしたいと思います」レジェンド級の活躍を、自身にも期待
している。この日も「200イニングを軽く超えたい。220イニングとか」と語ったように
マウンドに君臨し続ける。「そこ(長い回を投げること)さえやっておけば、数字は
しっかりついてくる」という自信もある。

金本監督には就任直後に監督室へ呼ばれ、今季14勝以上という目標では「少ないな」と
ゲキを飛ばされたという。レジェンド右腕で、すべてをつかみに行く。 

★好みは「ちょっと抜けてる子」
好きな女性のタイプを問われた藤浪は「自分はどっちかというと引っ張ってあげたい
タイプなので、ちょっと抜けてる子ですかね。あまりにも抜けすぎてると困りますけど」と
明かし笑いを誘った。結婚願望については「AKB48じゃないので、恋愛禁止じゃ
ないので。結婚自体は焦っていないですけど、タイミングですかね。この人と思う人が
いればいつ結婚してもいいと思います」とニヤリと笑っていた。


好みのタイプの説明聞いて「不思議ちゃんがええんかな?」とか思ったけど(∀ ̄;)
…んで、来季の目標の数字「いや、藤浪君なら出来るんちゃうの!!」って思ったわ。
防御率1点台は、今の藤浪君のコントロール不安定が無くなれば可能かと思うなー
20勝はね~打者陣の活躍も必要やけどね。。こういう目標を掲げて戦って行けるって
頼もしくもあるなー藤浪君ならやってくれそう。そして、藤浪君におんぶにだっこじゃなくて
他の投手も(特に若い子)負けじと教祖すいてほしいですわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。

絵日記12・22藤浪1
絵日記12・22藤浪2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎15~16オフネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
私も落選しました( i _ i )
詳しいレポありがとうございます(*^^*)
今、虎ファン友達をたくさん募集しています。
よかったらお友達になってくれませんか?(*^^*)

管理者のみに表示