(●´▽`)o身体も鍛えて、技術も鍛えて~良太君o(´▽`●)

2015年12月29日
良太君のカレンダー買っちゃいました+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
1年中良太君尽くし*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
カレンダーと共にガンガン応援します+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

先日、良太君のカレンダーが届きました~それも、直筆サイン入りの(*Φ皿Φ*)ニシシシシ。。
12枚の良太君の素敵なお姿に「( =①ω①=)フフフ」こんな状態です(笑)…そりゃ、今季の
成績じゃ「カレンダー出してる場合か」って突っ込まれますけど(確かにそうやけど。)
こういう活動もして、ファンからの応援の言葉を貰って「頑張ろう」ってなるんじゃないかと
思ってるんですけど…すんません。。ファン目線で甘々になってるでしょうけども(;´Д`)
でもね~ホンマにカレンダーカッコイイんですよ(//▽//)♪

200キロ担いでます!虎・新井、“20発ボディー”完成見えた
「広陵高校野球部有志の会 少年野球教室」が28日、広島市内の同校グラウンドで
行われた。阪神からはOBの新井良太内野手(32)、上本博紀内野手(29)
俊介外野手(28)が参加。来季20本塁打を目標に掲げる新井は今オフ、筋トレ漬けの
日々を送り、“20発ボディー”が完成間近であることを告白。ビルドアップした肉体で
レギュラーの座を奪う。 約250人の野球少年の前で、新井が肉体改造した成果の
一端を披露した。緩いトスを軽々と左翼へ3連発。歓声に分厚さを増した胸を張って
笑顔を見せた。

「去年は全然、トレーニングができなかったけど、今年はできている。今、(スクワットで)
200キロを担いでいる。年明けも順調にいけば、それ(自己最高の負荷)に近くなると思う」

金本監督が鋼の肉体を作り上げたトレーニングクラブ『アスリート』の門下生。中日時代から
オフは指揮官や兄・貴浩(現広島)らとウエートトレに励んだ。しかし、2014年に腰痛を
発症して、昨オフは治療に専念。思ったように筋トレができず、今季は打率・193
4本塁打、19打点と成績を下げた。

今オフは腰の状態が改善。「ケアをしながらだけど、今のところ去年より全然いい」そこで
今月20日に地元に帰ると連日、『アスリート』に通った。腰への負担を考慮しながらも
スクワットで200キロの負荷をかけるなど、ハードな肉体強化を2年ぶりに解禁した。

現時点での練習強度は自己最高の14本塁打、51打点を記録した13年とほぼ同じ。
このまま順調にいけば、14年1月に記録した自己ベストのスクワット240キロも
視野に入るという。さらに腰への負担を考えて93キロに落としていた体重も
「筋肉をつけると重くなるので、100キロ手前までいくと思う」と、さらなるビルドアップを
見込む。今オフのイベントで、来季は「20本塁打を狙います」と語った。新外国人
ヘイグ、今成から三塁の定位置を奪わなければ難しい数字だ。裏を返せば
“レギュラー奪取”宣言。それを成し遂げるための下地を、体が張り裂けるような
鍛錬で作り上げつつある。

「しっかり鍛えて、打撃と連動させたい」

大みそか、恒例の元旦トレも含めて、来年1月10日ころまで広島で休まずトレーニングを
継続。指揮官がいう『オフこそ競争』を実践する。1月中旬の帰阪後に、甲子園で本格的な
打撃練習を開始。見違えるほどのパワーを、披露してみせる。


昨年は腰の不安あったんですよね(;´Д`)今回はウェートで鍛えると良太君。やっぱりねー
良太君の持ち味の「大きな一発」見たいですし( *´艸`)勿論、チャンスで確実にヒットが
打てるとか、チャンスを生かせるとかそういう当たりが…てか、それ以前にレギュラーを
奪い取らないといけないんだけどね。。ぶっちゃけ、ナリさんや新外国人と競争する
相手も多いし、「自分」に勝つ事が一番大きいかもしれないけども…。来季こそ本当に
良太君の「勝利を決める笑顔」が見れると良いな(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

絵日記12・29良太1
絵日記12・29良太2
画像が悪くてすみません

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示