(。´・ω・。)ノ☆早く球児君の投げる姿見たいー☆ヾ(。・ω・`。)

2016年01月03日
背番号「18」の球児君が甲子園のマウンドに立ってる姿
早く見たいワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!


球児君がどの場面で投げるか解らないけど、どの場面でも投げる球児君の姿が
早く見たいなー呉さんが居なくなったから「やっぱり球児君が抑え?」ってな噂も
あるけど、「選手が自分の役割を言うことはおかしいと思う。金本監督の好きな様に。
最高に使いやすい、信頼される選手になるようにすることしか出来ない。」…と球児君

確かにそうですよねー自らで「ポジション」決めるとかそういう世界じゃないし、監督の
信頼を得ての投げる仕事だと思う。球児君も過去の実績とかで「はい、抑え」って
行く訳がないと思ってるでしょうし、そんな事してたら阪神は全然強くならないしね。
チーム内での競争があってこその優勝を狙えるチームになるんだと思うしね。
その「頂点」を目指すには球児君の力が必要なんだ~って私は思ってます( *´艸`)

球児、Vの使者任せろ!虎の新戦力が新春メッセージ
11年ぶりのリーグV、そして31年ぶりの日本一へ-。金本知憲新監督(47)を
新たに迎え、阪神の2016年がいよいよスタートした。“超変革”を掲げるチームの
新戦力といえば、やはり4シーズンぶりに復帰したかつての守護神・藤川球児投手
(35)。ドラフト組では1位の明大・高山俊外野手(22)が楽しみ。“神宮の安打
製造機”が甲子園で躍動する。野球人生の第3章が幕を開ける。慣れ親しんだ
背番号「22」から、新たに「18」をつける2016年。藤川が11年ぶりのリーグ優勝
31年ぶりの日本一への使者となる。

「(優勝)パレードがしたい、関西のみなさんに喜んでほしいということが一番です。
そのときは僕ではなくて、みなさんに泣いてほしい」

昨年11月24日の復帰会見では、ファンやチームへの思いに涙を見せ、Vへの熱い決意を
語った。2012年オフに米大リーグへ。燃え尽きるつもりでの海外挑戦だったが、翌13年
6月にトミー・ジョン手術を受け、長いリハビリ生活に。15年5月に自由契約となり故郷の
高知に戻った。どこで投げても“がんばれ”と声援を送ってくれるファンがいた。阪神復帰は
それに応えるため。「全身全霊、グラウンドでいつ倒れてもいい」という覚悟を口にした。

入団後は連日、鳴尾浜で汗を流し、若手たちにも練習法や経験を教授。早くもチームの
底上げに力を注いでいる。12月下旬に家族の待つ米国に戻っても、トレーニングを継続。
「トレーナーもいるし、ずっと米国でやってきたから。キャッチボールも全然できる」。1月には
早めに沖縄入り。万全の態勢で球春を迎える準備をしている。今季の起用法は未定。
現在は先発として準備を進めているが、守護神候補の新外国人マテオが不安定となれば
白羽の矢が立つ可能性もある。ただ、「金本監督が最高に使いやすい、信用できる選手に
なる」と働き場所は選ばない。

「(ファンに)絶対にお礼しなきゃいけない。自信はある。(05年も)日本一にはなれていない
から、金本監督も絶対に(日本一を達成)したいはず。だから、僕も帰ってきたのだと思う」
ファンとチームの夢をかなえるため。再び藤川がタテジマを身にまとう


絵日記1・3球児1
絵日記1・3球児2

☆(゚ω゚☆)火の玉球児君見たい(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示