(。´・ω・。)ノ☆新人さん~いらっしゃーい☆ヾ(。・ω・`。)

2016年01月06日
虎新人が虎風荘にキタ━((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c)))))━!!!
さぁ~ここからプロへの門出だよー☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

毎年、この時期は新人選手が寮に入寮する時ですね。。契約を交わした時に「プロ」への
一歩を踏み出し、入団発表でまた一歩踏み出し…徐々に「プロ」って世界へ踏み出して
いるんですよねー今日の入寮で「ここで生活をし、そしてプロとしての体と心を養い、そして
自分の時間を持つ」って事じゃないかと思うなー寮には先輩たちも居るし、そこから自分への
刺激を貰ったり、糧にしたり出来るかもしれないですからね。。野球漬けになれとかそういう
時代じゃないかもしれないけど、寮って食事やトレーニング施設とかも充実してるから自然と
野球漬けの日々になるかもしれないね。。ホンマ「超変革」新人が出て来てほしいなー
新人虎戦士ガンバレ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━!!!

ドラ1高山、“同郷”ふなっしーと入寮
阪神のドラフト1位・高山俊外野手(22)=明大=が6日、兵庫県西宮市の虎風荘に入寮。
地元、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーのぬいぐるみを持参した。
「地元のキャラクターなので、持ってきました」活躍し、地元のPRにも意欲をみせる
背番号9。8日からは鳴尾浜で新人合同自主トレが始まる。「『やってやろう』という
強い気持ちでいます」と決意を新たに、プロの舞台へ飛び込んでいく。


ドラ2坂本が入寮 藤浪部屋も訪ねたい
阪神のドラフト2位・坂本誠志郎捕手(22)=明大=が6日、兵庫県西宮市の虎風荘に
入寮した。いち早くチームに溶け込むために、寮生の部屋へ積極的に足を運んでいく
考えだ。「いろんな人とコミュニケーションを取っていきたい。自分から行きたいですね。
苦手な方ではないですし」藤浪の部屋にも顔を出す。
「邪魔にならない範囲で行きたいと思います」と話した。


ドラ3の竹安、保湿のため化粧品持参
阪神・ドラフト3位の竹安大知投手(21)=熊本ゴールデンラークス=が6日、鳴尾浜の
虎風荘に入寮。「気持ちが引き締まります。ここから新しい生活が始まるんだと思いました」と
初々しい表情で語った。新生活に向けて化粧品「オールインワンジェル」を持参。乾燥肌のため
幼少期からクリームなどで保湿しているという。「美容のことは何も分からない。身だしなみは
必要なので、最低限のことだと思ってやっています」と照れ笑いしていた。


ドラ4・望月、親離れして母から餅一袋
阪神のドラフト4位・望月惇志投手(18)=横浜創学館=が6日、鳴尾浜の独身寮・虎風荘へ
入寮した。高校まで地元・横浜で過ごした望月。親元を離れるのは初めてだが「寂しくは
ないですね。やってやろうという気持ちや楽しみの方が大きいです」と、これからの生活に
胸を躍らせた。虎風荘へは餅一袋を持参。「母から持って行けと言われました」と笑顔を見せた。


ドラ6板山 メンタル本持参で入寮
阪神のドラフト6位・板山祐太郎外野手(21)=亜大=が6日、兵庫県西宮市の虎風荘に入寮。
プロとしての自覚をにじませた。部屋には、大学時代の恩師からもらったメンタル本を持参。
「不安よりわくわくの方が強いです。『やってやろう』という気持ちでいます」と力強く話した。


絵日記1・6高山
絵日記1・6坂本

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示