(。´・ω・。)ノ☆タイガース党に能見さん登場☆ヾ(。・ω・`。)

2016年01月08日
能見さんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
相変わらずお美しい゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜

新年一発目の「タイガース党」のゲストは能見さんでした。。スーツに眼鏡姿で
眼鏡女子の私は萌えましたわ(お前の事はどーでもええって(;´∀`))オフには
ご家族でハワイへ行ってたという能見さん。昨年の映像と共にトークが始まりました

能見、藤浪に打撃で対抗心「勝つのは難しいんですけどね」
阪神の能見篤史投手(36)が8日の夜、サンテレビの「熱血タイガース党」に
生出演した。その中で、バッティングで藤浪にライバル意識があることを明かした。

藤浪は昨季、打率1割4分(57打数8安打)、6打点、得点圏打率は3割5分3厘と
勝負強さを発揮。一方の能見は打率1割3分(54打数7安打)、2打点だった。
「(ライバル意識は)持っていますよ。ヒット数もそうです。シーズン中に抜かれたら
(藤浪が)言ってきますよ。僕は何本ですよ、とか。もともとバッティングがいいので
(勝つのは)難しいんですけどね」と闘志を燃やした。また、今季の5月で37歳と
なるが「下半身強化しかない」と、オフは足腰を鍛え抜く構えだ。


阪神・能見 開幕投手は次世代に「僕がするようじゃダメ」
阪神・能見篤史投手(36)が8日、サンテレビ「熱血!タイガース党」に生出演。
開幕投手について「僕がするようじゃダメ。開幕投手は(シーズンの)中心で
投げる人がした方がいい」と次世代にバトンタッチする考えを示した。
現状、今季の開幕投手はメッセンジャーと藤浪が有力候補となっている。


去年の能見さんの成績は決して良くなったですよね。打線の援護が~って言うのは
勿論やけど、中盤で捕まってしまう試合が多かったな~て。ホームラン浴びるのも
多かったですし…そりゃ、年齢的なモノもあるからシーズン途中でバテた?って思う
場面もありましたし、そのバテタ所で撃ち込まれたりって場面も多かったですからね。

昨年は11勝13敗。125三振。1完封1完投。防御率.3.72でした。二けた勝利は
上げた能見さんですが、やっぱり負け越しの方が多いのが…痛かったですよね。
「下半身を鍛える」って事をテーマに今季にかける能見さん。「エースじゃない」
「開幕投手を自分がするのはダメ」と言うてますが、でも能見さんがまだ先発柱で
回って行ってほしいですね。藤浪君共々、バッティングにも力を入れて競ってほしいな~

能見さん~ガンバレ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━!!!

絵日記1・8能見1
絵日記1・8能見2
絵日記1・8能見3

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示