(。´・ω・。)ノ☆新人合同自主トレスタート☆ヾ(。・ω・`。)

2016年01月09日
さぁ~皆スタートだ━((((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c)))))))━!!!
ドラフトの順位も年齢も何も関係ないサバイバルレースが今から
始まるねん~タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ(((((((( *・`ω・)っ


昨日からですが、鳴尾浜で毎年恒例の新人合同自主トレが始まりましたね~。私も過去
何回かは見に行った事があるんやけど…正直寒かった(((((( ;゚Д゚)))ガクブルって
記憶しかないです(;´∀`)鳴尾浜って海の近くやから結構寒くって(;´Д`)ベンチには
火鉢がおいてありますからね~。。新人選手の自主トレだけじゃなくて、ほかの選手も
鳴尾浜で自主トレとかしてて、結構色々と楽しい事は楽しいですね。。防寒して行ってね

虎・金本監督、新人に身ぶり手ぶりで熱烈激励「思い切って勝負しろ」
ドラフトの指名順位なんて関係ない! 阪神の新人合同自主トレが8日、鳴尾浜でスタートし
金本知憲監督(47)が視察。ルーキー6人を前に「プロ野球に入ったら横一線」と激励した。
自身も4位指名だった指揮官の言葉に、6位の板山祐太郎外野手(21)=亜大=らも発奮。
期待の若虎たちが、熱い第一歩を踏み出した。

鳴尾浜に到着した金本監督が三塁側のベンチに姿を見せると、グラウンドにピリッとした空気が
走った。ランニングを終えた新人6人は急いで駆け寄り、ベンチ前に整列。指揮官は緊張気味の
若虎たちの前で身ぶり手ぶり、話し始めた。「プロ野球に入ったら横一線。ヨーイドンの競争に
なるから(指名の)順位は関係ない。思い切って勝負してほしい」約1分間。故障明けのD1位
高山俊外野手(明大)や同3位・竹安大知投手(熊本ゴールデンラークス)らの状態を気遣い
「どうしても無理してしまうものだから、けがだけは注意してほしい」と話すと最後にパンッと
両手を叩いた。さあ行こう! 号砲のようにルーキーがグランドへ駆けだしていった。

東北福祉大から1992年の4位指名で広島に入団。「自分なんて一瞬で消えてしまう」当時の
心境を、そう振り返ったこともある。そこから鍛えに鍛え、2539安打、476本塁打を放つ偉大な
選手となった。だからこそ言葉に重みがある。最下位6位指名の板山は「監督が1位も6位も
一緒と言ってくれた。ここからが勝負です」と目をぎらつかせた。

「目立ってナンボですから。できるだけアピールしたい」

この日は1位の高山と練習のペアを組んだ。同じ大卒で左の外野手に、「向こうはどう思って
いるかわかりませんが、自分は多少意識します」と早くもライバル心を燃やせば、青柳晃洋投手
(帝京大)も「自分は5位ですから。監督に言ってもらえたら、がんばるキッカケになります。
ダッシュ1本も手を抜くことなくアピールしたい」と言葉に力を込めた。

熱い直ゲキで早くもヒートアップした6人衆。金本監督は最後までオーバーワークを気遣い
ながらも「今日の方が(昨年12月の入団会見より)大きく見えた。身長があるし横幅もあるし。
すごく自分が小さく感じました」と目を細めた。
「表情も、いよいよだな、という顔つきになっていましたね」
超変革へ。金本イズムは着実に、ルーキーたちにも浸透していく。


このオフに手術した高山君の状態は良さそうですし、他の選手の動きも良さそうですね。
皆、兄貴からの言葉に余計に燃えるんじゃないでしょうかね。兄貴自身もドラ4での指名で
新人の頃には鍛えて鍛えて上がって来たから、余計にこの言葉には重みがありますよね。

そして、監督やコーチ陣が見てる…って事で選手もテンション上るでしょうけども、怪我を
してしまうと元もこうもないので、そこは気をつけてトレーニングしてほしいですね。
キャンプまであと3週間余り…新人さん達がどんな力を付け、どんな姿でキャンプインを
するのか楽しみですねヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

絵日記1・9兄貴矢野
絵日記1・9兄貴1
絵日記1・9コーチ陣

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示