(。´・ω・。)ノ☆ポジション争いも超変革☆ヾ(。・ω・`。)

2016年01月12日
チーム内での競争大歓迎゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+
そういうチームが強くなるーワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

兄貴が「今季ポジション決まってるのは~鳥ちゃん、ゴメオ、ドメさん」言うてましたけど
(こんな口調やないですが(;´∀`))それほど、今季の阪神はレギュラーポジションが確定して
居ないって事なんですよね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。それ、ええやん(*Φ皿Φ*)ニシシ
矢野さんが解説者の時も「チーム内で競争があると、そのチームは強くなる」言うてたし
競い合う前から、ポジションが決められていたら、それも競う相手と自分が同じ様な
力同士だったら、そりゃ、競わないと選手が腐ってしまいますわな(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。
何時にもまして、チーム内での競争が起ったら…もっと面白くなりますよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

再び勃発、阪神のセカンド争い! 誰がレギュラーをモノにする?
「鳥谷、福留、ゴメス。それ以外は全部ポジションが空いています。ガツガツ取りに来てください」
阪神の金本知憲監督は、昨年11月に行われた球団納会で、ファースト、ショート、ライト以外の
ポジションは全て空いていると明言した。つまり、その他のポジションは、レギュラーが決まって
いないということ。その中でも注目は、セカンドのレギュラー争いだろう。

2014年、当時セカンドのレギュラーだった西岡剛が故障で長期離脱し、その間に上本博紀が
スタメンに定着。昨春のキャンプでは、故障から復帰した西岡と定位置争いを繰り広げ、上本が
セカンド、西岡がサードに落ち着いた。これで、上本が完全にレギュラーを掴んだかと思われた。

だが、シーズンが開幕すると、極度の打撃不振。和田豊監督(当時)は、上本を外すことなく
先発で使い続けたが、シーズン終盤は故障で離脱。昨季は2年連続規定打席に到達した
ものの108試合の出場にとどまり、レギュラーをモノにするこができず。レギュラーを掴み
かけながら今季再びスタメンを争う立場となった。

西岡剛もセカンドのスタメン奪取に燃える。西岡は阪神に加入した1年目の13年に122試合に
出場して、打率.290、4本塁打44打点の成績を残したが、14年以降は故障の影響で出場機会が
激減。置かれている状況も年々厳しくなっている。昨季はキャンプ終盤にサードへコンバートし
開幕を迎えたが、シーズン途中に右肘を痛め離脱。シーズン終盤に復帰したが、本来の姿とは
ほど遠いものだった。

今季は再びセカンドでレギュラーを目指す考えを金本監督に伝え、指揮官もそれを了承。ただし
来春のキャンプで首脳陣がセカンドでは厳しいという判断になれば、外野にコンバートとなる。
不退転の覚悟で臨むシーズンとなりそうだ。

上本、西岡だけでなく、大和もいる。もともと内野手だった大和だが、出場機会を増やすために
外野手に転向。14年には外野手でゴールデングラブ賞を獲得した。外野で高い守備能力を
見せていた大和だが、昨季シーズン終盤に上本が離脱したこともあり、再びセカンドでの出場が
増えた。そこでも好守備を連発。今季は外野ではなく、セカンドでレギュラー定着を目指す。

昨季は上本、西岡の2人でセカンドのポジションを争ったが、新たに大和が加わり、さらに
レギュラー争いが激しくなっていきそうだ。

【上本、西岡、大和の昨季成績】
上本博紀
昨季成績:108試 率.253 本4 点31
セカンド出場数:107試合

西岡剛
昨季成績:50試 率.262 本2 点14
セカンド出場数:0試合

大和
昨季成績:123試 率.225 本0 点12
セカンド出場数:35試合


セカンドの争いもやけど、外野手やサードも競争なんですよね。先日のトークショーで
上ポンや良太ん、ナリさんが今季にかける意気込み言うてたし、上ポンは「ライバルは
剛さんと大和」言うてましたからね。西岡さんね~どうなんやろ?この人はポジションとか
レギュラー云々よりも、試合に出れるかどうかちゃうのかと…故障の個所が箇所だけに
1年シーズン通せるの??って疑問が立ちますしね。今季はホンマに正念場やろうね。

ここに名前が上ってる人を脅かす様な、若手の選手が出て来たらもっと面白いと思うわ。。
てか、若い子も出てこなアカンのやー( #` ¬´#) ノ…ですよね。
もうねー「鳴尾浜でレギュラー」になったらアカン子が一杯いるねんもん。若い子がもっと
育って来ることも「チーム内での競争・強化」の一環になるんじゃないかと思ってますー

絵日記10・11大和
このプレイは凄いもんね~大和君。
絵日記2・3西岡上本2
絵日記2・3西岡上本3
上ポンと剛さんの競い合いがあるんやろうか~

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示