(。´・ω・。)ノ☆敬意を持って戦う伝統の一戦に☆ヾ(。・ω・`。)

2016年01月15日
虎戦士皆が村山さんの背番号「11」を背負って戦う…
それも巨人戦で…巨人戦だから出来る戦い方じゃないかと
思います…実現したらいいな…( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)


昨年の3月の読売とのOP戦で、藤村冨美男氏の背番号「10」を阪神の選手全員が背負って
試合をしましたね。あの風景は圧巻でした。メジャーリーグとかではこういう光景って結構
ありますけど、日本じゃなかなか無いですよね。…で、今年は公式戦でこういう試みをするかも
しれないとか…阪神の戦いの歴史の中で、色鮮やかに活躍された方に敬意を払っての同じ
背番号をつけての戦いって素晴らしいな~って思いますね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。

私は正直、村山さんの活躍をリアルタイムでは知りませんし、映像もチョコっとしか見たことが
無いんですが…巨人に対しての猛烈なライバル心って言うか敵対心って言うのかな…今の
選手にはない「熱い気持ち」持ってらっしゃる方だな~ってイメージです。今の選手って
他球団の選手とも交流もあるし、昔ほどの「ライバル」って気持ちは無いかもしれないかと。。
こういう「熱いもの」持ってるって、今の阪神には必要なモノじゃないかと思うんですよ。
超変革掲げてるからこそ、こういうイベントしてほしいですね。背番号から気合を吸収して
巨人戦戦ったら、盛り上がるんじゃないかと思います。「伝統の一戦」って言われてるけども
昔ほどのカリスマ性薄れてる様な「阪神×巨人」が燃える様な戦いになったら楽しいなー

虎、村山氏の永久欠番「11」で戦う!歴史的TG初タッグで目玉企画浮上
TGが歴史的共闘! 阪神と巨人のフロントがプロ野球80年の長い歴史のなかで、初めて
タッグを組むことが14日、明らかになった。金本知憲(47)、高橋由伸(40)両監督が
就任した老舗球団がコラボ商品を販売。虎の目玉企画として故村山実氏の永久欠番
「11」を背負って宿敵に挑む-という夢プランも。永遠のライバルが“垣根”を取っ払い
球界を盛り上げる。

伝統の一戦が80周年を迎え、「永遠のライバル」と呼ばれる両チームがガッチリ握手した。
もちろんグラウンド外の話-。阪神&巨人のフロントが一致団結してTG戦、いや球界を
盛り上げるべく、さまざまな企画を催すことが判明した。阪神の球団幹部が明かす。

「巨人さんと話を進めさせていただいている。甲子園と東京ドームで行う全試合での
イベントやグッズ販売ができれば…」

キッカケは、数々の金字塔を打ち立てて虎の2度のリーグVに貢献した金本監督
主力として長年君臨し、昨季限りで現役を引退した高橋監督の就任。ともに40歳代で
昨秋の秋季キャンプでは、若手のなかにまじって熱血指導する姿がメディアで大きく
報じられた。抜群の注目度を誇る2人がコラボした限定のお宝グッズや、ポスターカード
などがショップの店頭に並べば、注目度はさらにアップする、というわけだ。

そこに彩りを添えるのは、かつてTG戦を盛り上げたレジェンドたちの登場だ。別の関係者は
「日本球界では例のないことをやりたい」。目玉企画が、かつて長嶋茂雄氏と数々の名勝負を
演じた通算222勝右腕、故村山実氏の永久欠番「11」を背に、虎ナインが甲子園の舞台で
宿敵に挑む-という夢プランだ。

昨年3月の巨人とのオープン戦では、故藤村富美男氏の永久欠番「10」のユニホームを着て
プレーした。米国では1947年に周囲の人種差別と戦い、黒人初の大リーガーとなった
ジャッキー・ロビンソンの功績をたたえ、大リーグ全球団が毎年4月15日に背番号「42」を
つけてプレーしている。「村山実デー」が実現すれば、永久欠番では阪神の公式戦初となる。

球団首脳は「でも、あくまで主役は選手。金本監督とも相談して、積極的に取り入れていければ
たとえば、若手の中からスポットライトを浴びる選手が出てくれば、シーズン終盤に宣伝用の
ポスターをつくったり、新たにコラボグッズをつくるのもいい」とのアイデアも披露した。11日の
名球会イベントで巨人・長嶋終身名誉監督は「プロ野球界は巨人と阪神が勝たないとダメよ!」と
金本監督を激励。「高橋監督と金本監督、とても面白い対戦になると思う」と期待を込めた。

球界の絶対王者として巨人に代わってソフトバンクが台頭。かつての輝きを失いつつある
TG戦だからこそ、新たにタッグを組んで盛り上げていく。今季の伝統の一戦はグラウンド内外で
とにかく熱い。


絵日記1・15背番号1
昨年のOP戦での虎戦士(この試合は負けちゃったんだけどね)
絵日記1・15背番号2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示