(。´・ω・。)ノ☆球児君の先発姿が見れるのか☆ヾ(。・ω・`。)

2016年01月19日
球児君先発クルカモ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!!!
どの場所で投げても球児君は球児君(人´∀`).☆.。.:*・

抑え候補の外国人投手と正式に契約した事で「球児君先発」の色が濃厚ですね。。
元々は先発で入団した球児君…先発でパッとせず、中継ぎ~抑えと変わって行って
才能が開花しましたもんね( =①ω①=)フフフ。「火の玉ストレート」はホンマに圧巻です。
その球児君は、沖縄で若手投手陣と自主トレしてますね。若い子には球児君の培った
技術面や精神面を盗めるし、球児君も若い子から力貰えるし…一石二鳥ちゃいます。

阪神ってレギュラー選手の平均年齢高いから、オッチャンらを脅かす若い子が出て来て
オッチャンらを刺激してほしいですわ(((uдu*)ゥンゥン。互いに刺激しあう事でチームに
活気が生まれて強くなって行くんだと思いますし。強いチームって、若手とベテランの
バランスが良いんだと思うんですよね( *´艸`)クスッ♪。阪神もそんなチームになってほしい

早く甲子園で投げる球児君見てーマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チン

球児「今年1年は阪神にとってすごく大事」
阪神・藤川球児投手(35)が18日、沖縄・宜野座村で順調に進んでいる自主トレや
今年にかける思いを熱く語った。火の玉トークの一部をどうぞ! 

--36歳シーズン。いつもと違った面は
「先発できるような調整でやってます。順調にきていると思います」

--今年も年下の選手を多くつれてきた
「若い選手に力をもらいながらやらないと。おじさん連中は力も限界がありますから。
若い選手の力を引き上げるというのが、優勝を目指すチームには非常に大事だと思うので」

--阪神に復帰して、どんな1年にしたいか
「チームが新しくスタートするというのは、すごく意識している。タイガースファンのため
OBの方たちのために、全力でやっていかないと。今年1年は、すごく阪神タイガースに
とっては大事だと思います」

--ブルペンのテーマ
「25球最初に投げて、この前は25球2セット、きょうは3セット、だいたい75球が限度かなと
いうのでやっている。あとは次に距離を延ばして、マウンドまで近づいてという作業で
アメリカでのやり方ですかね。どちらかといえば」

--抑えをやっていたときと違う調整法なのか
「長距離とか中距離とか、体力の向上とか心肺機能の向上というのはリリーフにはそんなに
必要ない。でも、この年齢からしっかり野球をやろうと思えば、やはりキツイことの方が
やっている感じもあるので」


絵日記1・19球児1
絵日記1・19球児2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示