(。´・ω・。)ノ☆隼太んはホンマに頑張ってほしいわ☆ヾ(。・ω・`。)

2016年01月20日
壁ドンばっかり有名になってしまった(笑)隼太んですが…
ホンマ期待されてるんですよー(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム


ドラ1で入ってきてもう5年ですか…キャンプやら見てると「期待」されてるな~って
思うんやけど、いざ蓋を開けたら~ってシーズンの隼太ん。私はぶっちゃけ期待を
してるんですけども(;´∀`)打線の方は年を重ねる毎に上がっていってる感じは
多少なりするんだけど、肝心な時での一撃が少ないから「レギュラー」取れないんかと
思うし、チームバッティングがもう少し磨かれたらって。。打つ方はまぁ~いいとして
守備やね( ・∀・)つ<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…。。ホンマにね。。

今季の外野は、はっきり言うてドメさんしか決まってないからチャンスはめっちゃあるし
チャンスがあるって事は、逆にライバルも多いって事ですし。守備をもっともっともっと
磨かないとね~「壁ドン」やってる場合じゃないからね。掛布氏が超プッシュしてる隼太ん。
嫁も貰ったんやし、死に物狂いで行かないとねー。ぶっちゃけ、ホンマに今年やらんと
アカンでー。。今のままで収まってたら勿体ないから(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム

虎・伊藤隼、次は定位置獲りや!若き日のアニキ式大ブレーク狙う

進め、鉄人ロード!! 阪神・伊藤隼太外野手(26)が19日、沖縄セルラースタジアム
那覇で自主トレを公開した。プロ5年目の今季は、金本知憲監督(47)がたどった道を
突き進む。指揮官は同じ27歳になる広島時代の1995年に初めて規定打席に達し
打率・274、24本塁打、67打点。新婚ホヤホヤで守るべきものもできた新郎は
若き日のアニキ式大ブレークを狙う。

遅咲きの花を、咲かせる。慶大時代の同級生のチアリーダーとの結婚を発表し、新婚
ホヤホヤ、練習もアツアツだ。寒波とは無縁、気温17度の沖縄で、伊藤隼が汗だくの
充実トレ。外野の一角に食い込むだけでなく、金本監督が同じ27歳の年にマークした
数字を目指す。

「24本ですか…。すごいですね。僕も特に外野手なので。打っていれば、もちろん
使っていただけると思う」

2012年のドラフト1位も、はや5年目だ。「規定打席に立つ。年間通して143試合フルに
出ることを目指します」と力強く誓ったが“成功例”は身近にある。若かりし日の指揮官だ。
同じ27歳になる1995年、広島時代の金本監督は打率・274、24本塁打、67打点で
初のベストナインも受賞し、名選手へと歩み始めた。

大卒で同じ右投げ左打ちの外野手。練習量で誰にも負けない点でも共通している。
「今まで4年間(規定打席に)実際立てていない。もっと早いに越したことはないんですけど。
本当に『今年こそは』という気持ち」と率直に焦りを口にするが、指揮官の例からも決して
“遅すぎ”ではない。今季こそ花を咲かせ、近づく。

昨年末に婚姻届を提出し、新婚の妻を残して練習に明け暮れる。丸太のような太ももは
一冬を経てさらにたくましさを増した。アップでは、ほふく前進の動きなども取り入れ
シャトルラン、ダッシュでも下半身をいじめ抜いた。そして打撃で取り組んでいるのは
金本監督と掛布2軍監督の教えだ。

「共通して言われたことがあった。テーマとしてはリラックスして脱力して打席に立つことと
打ちに行く前にトップの形をしっかりと作ること。ステップの幅があまり広くならないようにする
そういった点です」

自慢の強じんな肉体から、無駄なく力強い打球を弾き返す。必死で指揮官の背中を追い
甲子園の外野にレギュラーとして根を張ってみせる。


絵日記4・30隼太
絵日記8・28隼太

.☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示