(。´・ω・。)ノ☆上ポンと大和君☆ヾ(。・ω・`。)

2016年01月21日
セカンドのレギュラーは誰の手に~ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノ
個人的には「上本君」「大和君」との一騎打ちじゃないかと…
思ってるんですが…ま…まだ決められないけども(*`・ω・´*)ゝ


キャンプまであと10日余りになりましたね~自主トレ真っ只中ですねーそんな中徐々に
選手の自主トレの模様が新聞紙面を賑やかしてますね。。阪神は今季はポジションが
「ファースト、ショート、ライト」しか決まってないから(まぁ~これももしかしたら変わるかも)
ポジション争いが激化しそうやねーそれが非常に楽しみではありますけどもね( *´艸`)クス

そんな中、注目しちゃうのがセカンドかなー。他の記事で西岡さんの名前あったけど
ぶっちゃけ西岡さんはかなり厳しいんじゃないかと思ってます。肩の状態にもよるけど
守備出来るの?って思ってますから。だから「上ポンと大和君」の争いに注目です。

上ポンは守備面がちとイマイチやけど、打撃面は魅力やし。大和君は打撃面がもう少し
なんやけど、守備面が魅力ですからねー(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。二人は自主トレ真っ最中
二人が自分のウィークポイントを自主トレ~キャンプでどう「変革」して行けるかでセカンドの
ポジションが埋まるんじゃないでしょうかねー。。それか、この二人を脅かす若手が出て
くるとかもっと「ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク」するかもしれないですねー

阪神・大和、攻撃面改善へ「最低で2割7分」
阪神の大和が21日、故郷の鹿児島県鹿屋市で自主トレーニングを報道陣に公開した。
西岡や上本と二塁の定位置を争う立場で「(打率は)最低で2割7分。(昨季は盗塁で)
スタートを切れなくなっている部分があった。どんどん走る」と、昨季振るわなかった
攻撃面の改善を期した。
課題の打撃では鋭いスイングと長打力アップを求め、より短いバットに変えて長く持つなど
試行錯誤している。俊足を生かした外野守備にも定評があるが、内野一本で勝負する
意向で「自分は挑戦者。実戦で結果を出すだけ」と意気込んだ。

阪神・上本「勝つことが全て」 自主トレで意気込み語る
阪神の上本が12日、自主トレーニングを行っている甲子園球場隣接の室内練習場で
「勝つことが全て。勝つためにしっかりやっていきたい」と意気込みを語った。定位置は
確約されていないが「チームでやっているので、そのとき必要な役割をやるのが選手」と
言う。チームが掲げる「超変革」へ、強く振ることを意識しているそうで「去年は2番で自分の
イメージで勝手にちょこちょこやって失敗した感じはある。2番でも強く振っていろんなことが
できればいい」と話した。


絵日記1・21大和
絵日記1・21上本

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示