(。´・ω・。)ノ☆猛虎の要掴み取るのは…。☆ヾ(。・ω・`。)

2016年01月23日
猛虎の要争いキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!
ここ数年、阪神のキャッチャーって分担制になってるけども
やっぱり、1年間を通してマスクを被れる方がええやん( *´艸`)


昨日、1軍のキャンプメンバー発表になりましたが…捕手の方は4人ですね。ちょっと
以外って言うか「Σ(・ω・ノ)ノ!」って思いましたわ。あ、メンバーの方ですけども…
「坂本誠志郎、小宮山慎二、梅野隆太郎、岡崎太一」…ぶっちゃけ、コミーが選ばれて
いたのがちょっと驚きでした。岡崎さんもちょっと驚きです。鶴岡さんや清水さんは2軍
なんですね…清水さんって何で1軍で呼ばれないんでしょうか?(ぶっちゃけ、コミーより
盗塁阻止とか良さそうに思ってたんやけど(;´∀`))…まっ、ぶっちゃけ抜きん出た捕手が
居ないって事も言えちゃうのが悲しいですが。坂本君は大抜擢ですよね。矢野さんの恩師が
「矢野さんより素質は上」って言うてましたからね。新人でレギュラーとかもありえますよね。

でも~やっぱり梅ちゃん頑張れ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!。…なんだけどもね。
昨年は「天国と地獄」みたいな梅ちゃんのシーズンやったけど、今年はチャンスがいっぱい
ありますからねー打撃面は群を抜いてるし「打撃は武器」になると思うし。打てる捕手って
魅力的やと…それこそ、今年から矢野さんがコーチになったんやから矢野さんみたいに
「打てる捕手」って言うのも期待して見ちゃいます。梅ちゃんが本命なんだけどもねー

あ~キャンプでのの正捕手争いも楽しみ~矢野さんのユニ姿も楽しみ((笑))

阪神、春季キャンプの注目は正捕手争い ルーキーにもチャンスありか?
★金本新監督の元、「超変革」をスローガンに掲げる阪神
2016年、阪神は金本新監督を迎えスタートを切る。球団が掲げたスローガンは「超変革」。
これまでの固定概念を捨て去り、意識改革を行っていく意味が含まれている。
指揮官はレギュラーについて鳥谷、福留、ゴメス以外は白紙の状態であることを明言し
横一線のスタートを強調。2月1日から始まる沖縄・宜野座春季キャンプで注目したいのは
正捕手争いだ。1シーズンを戦う上で核となるポジションなだけに激しい競争が期待される。

まずは昨年、1軍でマスクを被った選手を並べてみたい。

○藤井彰人 71試合
○鶴岡一成 70試合
○梅野隆太郎 55試合
○小宮山慎二 8試合
○岡崎太一 1試合

★大本命は梅野も、1軍スタートのルーキー坂本にもチャンスありか
最多出場のベテラン・藤井が現役を引退しただけに若手にとってはチャンスが訪れた形だ。
味のあるリードが売りの鶴岡、打撃が魅力の梅野、そしてドラフト2位のルーキー・坂本
(明大)らが虎視眈々と正捕手の座を狙っている。

大本命はやはり梅野だろう。ルーキーイヤーの2014年にも92試合に出場するなど首脳陣
からの期待も大きい。課題となっている配球面が改善されれば今後、阪神を背負っていく
存在になれるはずだ。ここに割って入るのはベテランの鶴岡、そして新人唯一のキャンプ
1軍スタートとなった坂本。ルーキーは打撃に課題は残るが、明大時代は2年から大学
日本大表に選出されるなど実績、経験は十分。高校、大学と主将を務め、臆することなく
物事を言える性格はプロでも必ず生きてくるはずだ。

金本新監督は正捕手のノルマについて「100試合以上任せられるキャッチャー」と公言している。
2016年、金本新体制のスタートを飾るのは一体誰になるのか注目したい。


絵日記1・22梅野
絵日記1・22坂本

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示