(。´・ω・。)ノ☆鍛え抜いて活躍せんとアカンのや~☆ヾ(。・ω・`。)

2016年01月24日
良太ん"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
ここ数年の成績もやけど、故障もあったりで満足のいく
活躍が出来なかったのは凄く悔しいと思います。今年こそは
ホンマにグラウンドで活躍する姿を見せてほしい(っ`・ω・´)っ


良太君が何時も自主トレしてる「アスリート」で、昨年は出来なかった腰~下半身トレが
最大Maxのトレが出来てるとの記事を読みました。。昨年は腰の故障って爆弾を抱えて
いたから満足な自主トレは出来なかったと思う。良太んが「みずほらしい身体」って
言うてたように、確かにそうやったんかもしれないね。昨年の良太君のスイングには
勢い感じなかったし、重圧感を感じなかったって感じもしたし…良太君の武器でもある
「ホームラン」が打てなかったのは、そういう部分もあるのかもしれないですね。

今年のトレーニングは順調らしいけど、だからって、レギュラーポジションが確定されてる
ことじゃないですもんね。今、スタート地点に立てる身体が出来た…って事かも知れない。
2月1日のキャンプインで良太君がどんな姿で、レギュラーポジションを奪い取る為に
がむしゃらにするかだと。そうしないと、兄貴の目にかからないですよねー。正念場って
言葉を背負っての良太君の戦いは2月1日から始まるんやと思うなー(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

良太んーホンマ応援してるでーガンバ━━o(・`ω´・)○))━━ レ!!!

良太 金本超え下半身で三塁定位置つかむ「去年はみすぼらしい体だった」
「鉄の下半身」でライバルを蹴散らす!阪神の新井良太内野手(32)が広島県のトレーニング
クラブ「アスリート」で22日まで行った自主トレで足腰を徹底強化。「レッグプレス」で驚異の
610キロを上げるなど、過去最高の仕上がりをアピールした。

こん身の力で両足を伸ばす度に、ジム中にうめき声が響き渡った。「ぜいっ!」「ざあっ!」。
苦悶の形相を浮かべた顔がみるみる紅潮する。そして迎えた14回目。「無理もう!!」の
絶叫とともに過酷すぎる鍛錬を終えた下半身は、目に見えて盛り上がっていた。

「あんなに重いのは初めて。去年は腰を痛めて全くやっていない。再発しないように強くすると
いうのもあるし、一から体をつくり直した」

重点的にやってきたのは、斜めに座った状態で両足で重りを上げる「レッグプレス」。鉄の
プレートに加え、男二人が上に乗った総重量はなんと610キロだ。横綱・白鵬4人分、大型の
ホッキョクグマの体重にも匹敵する重さを、2本の足だけで14回も持ち上げた。金本監督を始め
多くの「筋肉マン」を指導してきたアスリートの平岡洋二代表も「他にいない」と話す酷量だった。

「金太(金本監督)でも500キロぐらい。数値的には今までで一番。サイズ的にも太ももとかは
今年が一番大きいし、完全にいい頃に戻った」

逆襲の1年となる。腰痛に悩まされた昨年は、93試合で打率・193、4本塁打19打点に
終わった。今季は同じポジションに新助っ人・ヘイグが加入。左打者の今成もおり、定位置
争い激化は必至。それだけに、腰の不安が解消したこのオフは、徹底的に体をいじめ抜き
14本塁打51打点をマークした13年以上の肉体に仕上げてきた。

「去年はみすぼらしい体だった。昨季中は93、4キロだったけど、今は101キロ。今季は
98、9キロを維持したい」もちろん、打撃練習にも取り組んでおり、鍛え上げた下半身から
繰り出される打球の質は昨オフとは歴然の差。尊敬する新指揮官に、連日イジられるぐらいの
存在感を見せつける意気込みだ。

▽阪神の三塁守備 昨季は今成が最多の69試合で先発。次いで西岡44試合、新井23試合
荒木と森越が2試合、坂、関本、大和が各1試合だった。新井の阪神での先発三塁はほかに
12年61試合、13年88試合、14年31試合で13年をピークに昨季が最も少ない。


絵日記1・24良太1
絵日記1・24良太2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示