(。´・ω・。)ノ☆兄貴の手腕のお目に適うのは?☆ヾ(。・ω・`。)

2016年01月26日
早くこいこい~キャンプイン━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━!!!
兄貴の発言に「щ(゚д゚щ)おしっ」って奮起する選手が一杯
…てか全選手がなれば良いなー(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム


キャンプのメンバーが発表されて、兄貴が「ちんたらしてたら、即2軍」「初日から入れ替えも
あり得る」と言うてますねーもっと言うたれ~(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)
ですね。とにかく阪神って「大人しい」とか「静か」とか「地味」等ありますが…ホンマ、阪神って
「ファンの方が目立ってね(*´-ω・)ン?」って思うんですわ。だから、兄貴に
変わってそういうチームカラーが変わってほしいなー。今でも選手よりも監督の方が目立って
居ますから…その流れが徐々にでも「監督よりも選手」ってカラーになってほしいなー。。

こんな記事がありました..._〆(・∀・@)

【12球団分析・阪神編】アオる金本新監督。応える若手は現れるか?
2016年のキャンプインまであとわずか。いよいよ金本阪神が始動する。

昨年まで4年間指揮を執った和田豊前監督の辞任を受け、球団は03年、05年優勝の
立役者である金本知憲氏に監督就任を要請した。12年の現役引退後は評論家として
ネット裏から野球を見てきた金本氏。指導者経験はない。これまでコーチ経験を積んだ
生え抜きか、他球団で実績のある大物監督しか指名しなかった球団の歴史を考えれば
移籍組で指導経験のない同氏の招へいは異例中の異例だったといえる。それだけ
「チームを変えたい。強くしたい。一から立て直さなければならない」という思いが
強かったのだろう。

ただ、受けるほうは簡単ではない。05年以来優勝がなく、若手の伸び悩みが指摘される
チームはまさに過渡期。ただでさえ熱狂的なファンを持ち、マスコミの注目度も半端では
ない球団だ。誰が望んで引き受けたいと思うだろうか。金本氏も当初は難色を示して
いたが交渉を重ねるうち、球団の熱意と本気度を感じ取って受諾。阪神タイガース第33代
監督に就任した。

3年契約を結んだ金本監督は、球団から「2年連続最下位でも3年目に優勝すればいい」と
言われたそうだ。しかし、それは極端な話で、本当に2年連続最下位になったらファンが許して
くれないだろうし、もちろん、監督もその言葉に甘えるつもりはない。就任会見で理想の監督像を
問われると「勝たせる監督」と即答し、再建には時間がかかるかもしれないとしながらも
「時間に甘えないように。できるだけ早く結果が出るように。勝ちながら再建できるように」と
話した。では、実際の戦力はどうかといえば、最下位に沈むこともなさそうだが、いきなり優勝と
いうのも難しそう……というのが正直なところだ。何しろ計算できる選手が少な過ぎる。昨年
11月末に行なわれた球団納会で、金本監督は選手たちに向かってこう言った。

「鳥谷(敬)、福留(孝介)、ゴメス、ピッチャーでは藤浪(晋太郎)、メッセ(メッセンジャー)
能見(篤史)、岩田(稔)、福原(忍)。それ以外は全部、ポジションが空いています。ガツガツ
取りにきてください!」

つまり、野手は8ポジションのうち3つしかレギュラーとして認められる選手がいないということ。
投手陣も先発4本柱はほぼ固まっているが、5番手、6番手は流動的で、中継ぎは3年連続
50試合以上に登板した安藤優也でさえその座を確約されていない。しかも、12月になって
2年連続セーブ王の呉昇桓(オ・スンファン)の退団が決まった。新守護神候補としてマテオ
ドリスの2人を獲得したが、外国人選手の場合、ポジション以前に日本の野球に対応できるか
どうかの問題があり、どれだけの結果を残してくれるかは未知数だ。

野手も在籍6年で3度も最多安打のタイトルを獲得し、14年には首位打者にも輝いたマートンが
抜けた。その穴を新助っ人・ヘイグが埋めてくれると期待するのは酷というものだろう。すべては
キャンプ、オープン戦を見てからになるが、そもそも外国人頼みではなく、生え抜きの日本人
選手が活躍することこそファンの願いであり、常勝軍団作りには不可欠な要素といえる。

不安材料ばかり挙げているようだが、レギュラーが決まっていないということは、ほぼすべての
選手にチャンスがあるということ。金本監督の言う「ガツガツ」感を出して激しい競争が繰り広げ
られれば、自然とチーム力は上がってくる。これまでは競争があっても、結局は誰もレギュラーの
座をつかみ切れず、その時々で調子のいい選手が使われる……という状況が多かったが
そこを突き抜ける選手に出てきてほしい。

昨年のファン感謝デーの冒頭、金本監督は「この中で来年、とんでもない成績を残してくれる
選手、何か革命を起こしてくれそうな選手が必ず出てきてくれることを祈っています。それが
誰なのかファンの皆さん、期待しておいてください」と集まった4万3000人のファンに挨拶した。
チームスローガンは『超変革』。球団は変わろうとし、監督は変えようとしている。あとは選手が
変われるかどうかだ。

新外国人選手以外の補強は中日からFA移籍の高橋聡文と、4年ぶりの古巣復帰となった
藤川球児、そして新人6名のみ。そこまでにとどめたのは、金本監督の若手に対する
“ゲキ”とも取れる。それに応えられる選手がどれだけ出てくるか。金本阪神1年目の成績は
そこにかかっている。


まぁ~確かに不安要素も多いのは事実やけど「不安要素が、実は明るい要素やった」てな
ことになるのなら、成績が「↓↓(PД`q。)」やったとしても、私は応援しますよ。それを
見据えての兄貴を監督に決めた要素やったんじゃないかと思いますわ(*´・ω・)´-ω-)
もぉ~益々楽しみになってきましたわワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク。。

今年も「阪神タイガースチョコ」発売されるんですねー去年はすぐに売り切れちゃってしまい
手に入れられなかったんで…今年こそ手に入れたいなー( =①ω①=)フフフ

絵日記兄貴1
絵日記兄貴1

虎チョコ
これが~虎チョコ+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎15~16オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示