(*´ゝω・)宜野座キャンプ(初日)・ちんたらしとったら…(ゝω・`*)

2016年02月01日
(★´∀`)b*★*――球春――*★* d(´∀`★)
キャンプ|゚+.|艸`)キタヨ|。+゚|´艸`)キタヨ|+。ο・;+|( *´艸`)キチャッタヨゥ♪
ちんたらはアカンでー((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))

関西の夕方のニュースはキャンプ一色です~それほど今年の阪神のキャンプは注目を
されてるって事ですよね。今年のキャンプ見学ツアーは例年の倍とか。。確かに魅力的
ですもんねー。。私は貧乏なんで行けないので(笑)スカイA様の中継見てニヤニヤします。

阪神・金本体制始動「最高のキャンプに」
阪神春季キャンプ(1日、沖縄・宜野座村)阪神再建へ、金本新体制が本格始動した。
小雨が降りしきる天候となり、室内の宜野座ドームで行われた歓迎セレモニーで
金本監督は「1カ月間よろしくお願いします。最高のキャンプになるよう、選手達の
ためにも協力してください」とあいさつした。

大勢のファン、報道陣が詰めかけ、注目度の高さをうかがわせる中、若手、ベテランが
一体となって声を出し、キャッチボール、投内連係などを行った。投手陣では藤川
能見らがブルペン入りし、金本監督も足を運んで熱い視線を送った。

チームスローガンの「超変革」の一環として、午後のメニューにはウエートトレーニングが
明記された。1クールに2日は行う予定で、新体制の独自色と言っていい。指揮官が
「とにかく基礎を鍛える」と厳しさを前面に出して臨むキャンプが始まった


金本監督、初日の選手の動きに満足顔「ちゃんと準備してくれている」
「阪神春季キャンプ」(1日、宜野座)
阪神・金本知憲監督(47)が全体練習終了後に共同会見に応じ、指揮官として臨んだ
キャンプ初日を振り返った。あいにくの雨の影響で守備練習も打撃練習も室内で
行われたが「僕が思った以上に選手たちの状態がいい。ちゃんと準備をしてくれて
いるなという感想です」と納得の表情を見せた。

「内野ノック、フリー打撃を見ても、みんな足がよく動いているし、肩はできている」と説明。
いきなり藤川、メッセンジャー、岩田らがそろったブルペンも視察。「主力級がバシバシ
投げている。こちらが心配するぐらい、みんないい状態に準備してくれていました」と
目を細めた。

初日の観客動員は800人。平日の悪天候にも関わらず、午前9時39分の新監督の
球場入りは報道陣約200人、テレビカメラ18台に出迎えられた。熱心なファン
約300人も朝から駆け付け「金本監督~!」と声援が飛んでいた。

練習開始前の歓迎セレモニーで宜野座村から花束を贈られた金本監督は
「最高のキャンプを送れるよう、選手のためにもご協力よろしくお願いします」と挨拶。
2月29日までのキャンプがスタートした。


沖縄はあいにくの雨模様でしたねー(;´艸`)セレモニーも、練習も室内で行われた
みたいですねー。今日みたいに雨の平日やったのにファンの人数が多いのに
今年の期待感凄いなーって思いましたね。ブルペンにも球児君や能見さんの姿が。
兄貴が球児君の出来を絶賛してましたね~ああ、早く試合での姿が見たいです。

そして…楽しみにしてた矢野さんのユニ姿見れた(人´∀`)☆.。.:*・
ああ~5年間待ってましたよ。。OB戦とかイベントでユニ姿見たりもしたけど…やはり
イベントですからね…阪神の指導者としてのユニ姿ですから、やっぱり感動ですわ。
流石にテレビにメッチャ映るって事じゃないので、キャンプ中継ガン見しております。

今から26日まで頑張って━━━o(・`ω´・)○))━━━ !!!

絵日記2・1キャンプ1
絵日記2・1キャンプ2
絵日記2・1キャンプ3

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






スポンサーサイト
★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
宜野座は朝から雨。星野さんのときも、岡田さんのときも雨のキャンプスタートだったらしい。ひょっとすると…