(*´ゝω・)宜野座キャンプ(2日)・ルーキーの無心の貪欲さ(ゝω・`*)

2016年02月02日
何かええやんヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
明るさだけで強くならへんけど…雰囲気が違うぞ(。=`ω´=)

キャンプのニュースに映像も見ましたが…期待感も込々で見てるかもしれないけども
やっぱりー雰囲気違うわ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))…なのです。
兄貴ばっかり目立ってちゃアカンけど、やっぱり兄貴が居るってだけで引き締まるって
感じかなー。それに「声」がいつも以上に響いてる感じがしましたね。これですわ。
毎年思うけど、阪神のキャンプ声が無いって言うか、静かすぎるんですよね(;´∀`)
青春ドラマじゃないけど、やっぱり「声出す」って大事やと思うなー。声でアピールって。

今年から始まった、キャンプのメニュー「特ウェイト」が導入されましたね。何か兄貴の
カミナリが落ちたって言うけど…でも選手じゃなくてトレーナーさんにですけども(笑)
「もちっと厳しくしてやー」って感じやったみたいですが…(怒るって言うか注意やん(笑))
それまでよりも「ウェート」に重きを置いてるんだなーって。ここも「超変革」なんですね。

阪神・坂本、メッセから太鼓判!ドラ2ルーキーいきなり正妻争い
阪神春季キャンプ(1日、沖縄・宜野座村)阪神のドラフト2位・坂本誠志郎捕手(22)
明大=が上々の1軍デビューを飾った。ブルペンではランディ・メッセンジャー投手(34)らの
球を受け、早くも「上手」と褒められた。ルーキー6人で唯一人の1軍キャンプ。群雄割拠の
正妻争いに突き進んでいく。雨がそぼ降るブルペンで、坂本の小気味いい掛け声が
響き渡っていた。ルーキーとは思えないほどチームに溶け込んでいたが、緊張の糸は常に
張りっぱなしだったのだろう。あっという間の初日だった。

「楽しかったです。阪神に入れて、1軍で沖縄にこれて、いろいろなメニューで野球ができた。
それが楽しかったし、うれしかったです」。。初々しいコメントを残し、帰りの車に乗った。

ブルペンで真っ先に球を受けたメッセンジャーからは投げ終えた後、ハイタッチをうながされた。
ハニかんだような表情で身長差20センチ以上のエースに手を伸ばした。虎の一員になれたと
思えた瞬間だったかもしれない。メッセンジャーが一生懸命、日本語を交えながらアドバイス
してくれる姿に感激。「日本語で色々と話しかけてくれ、コース(ごとの体)の寄せ方だったり」と
頭をぺこりと下げ、助っ人右腕は「上手に受けてもらったよ。よくなっていってほしい」と期待を
込めた。坂本はその後、榎田、松田とバッテリーを組んだ。“坂本遼馬”コンビで48球。松田は
「同級生なんで。投げやすいと言うか、言いやすい部分がある」と壁がない事を強調した。

今季の正妻争いはし烈。金本監督、矢野作戦兼バッテリーコーチも横一線を強調。梅野
鶴岡らとの競争を勝ち抜けば、坂本の開幕マスクも夢ではない。新人らしく攻めに攻める。
物おじはしない。ガムシャラに、ひとつの椅子を奪いにいく。 

★正捕手争い混沌
正捕手争いは混沌。昨季70試合に出場した38歳の鶴岡は2軍スタート。打撃が魅力の梅野は
昨季56試合に出場したが、リード面で首脳陣の信頼を勝ち得られなかった。矢野作戦兼
バッテリーコーチは横一線を強調しており、梅野とともに、小宮山、岡崎、坂本の1軍キャンプ
メンバー、そして2軍の清水にも開幕スタメンの可能性がある。


坂本君がキャンプイン前の合同自主トレで「球児君の球を受けたい」と直訴したネタを読んで
「流石、関西の子や( =①ω①=)フフフ」って思った私ですわ。梅ちゃんに「まだ受けられへん」と
言われたみたいやけど…キャンプ中に球児君の球も受けるんじゃ…って思ったわ。坂本君の
評判が急上昇(´∀`∩)↑age↑ですね(まぁ~マスコミに踊らされたらアカンけども(;´∀`))
でも、ブルペンでメッセさんに球受けてたり矢野さんから指導されてる姿は…期待しちゃうなー

正捕手争いが「虎視眈々」って感じになってる今年の虎ですが、争いが激しければ激しいほど
捕手の…選手のレベルが上がっていくんじゃないかと思うなー。坂本君のこういう記事で
梅ちゃんや他の捕手の方も「負けてたまるかー( ゚Д゚)㌦ァ!!」ってなる方が面白いし、チームが
強くなりますやん。矢野さんー「虎の正妻」必死のパッチで育てて下さいね(ヾ(´・ω・`)ノョロシク。
…それにしても…坂本君のマスク姿は中々萌えますな(お前はそればっかりか(笑))

絵日記2・2坂本1
絵日記2・2キャンプ兄貴
キャンプでは色んな解説者の方が見れるのも楽しみ
絵日記2・2キャンプ矢野
コーチ陣の白の帽子が…ビミョー(;´∀`)

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




スポンサーサイト
★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示