(*´ゝω・)宜野座キャンプ(3日)・これもオレ流~藤浪流(ゝω・`*)

2016年02月03日
藤浪君ブルペンに| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キタデ♪
今年の藤浪君は『超マイペース』で磨きをかけるよ(* ̄ー ̄)v

ちょっとキャンプネタの前に…清原さんのニュースに正直「やっぱり…」って思ったのが
ニュース聞いて思った事です。私は清原さんは「PL時代」の印象が一番強いですね。
(むしろ、プロ行ってからよりも高校生の時の方が印象強いです(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ)
この人ほど「天国と地獄」って言葉が当てはまる人もいないと思うな…

それにしても「プロ野球選手」って憧れの職業、憧れの的なのに…この事件で野球選手を
志す人々に影を落としたのは間違いないし、悔しいし悲しいです。野球好きな私として。
これは野球選手って事じゃなく「人として」ってことだもんね。人としてやってはいけない事を
してしまった代償はとてつもなく大きいな…って事ですよね。ホンマに悲しいですわ。。

****************************************************************************

阪神・藤浪、金本監督の前でブルペン入りも「どこへ行くか分からない」
阪神・藤浪晋太郎投手(21)が3日、沖縄・宜野座キャンプで初めてのブルペン投球を行った。

先乗り自主トレ中だった1月30日にもブルペン入りしていたが、ユニホームをまとい
金本監督が見守る前で投げるのは今年初。まずブルペン捕手を立たせて15球、そして
セットポジションに入り47球を投じた。

ストレート、カーブ、スライダー、フォーク、チェンジアップ、カットボール、ツーシームなど
ほとんどの球種をいきなり解禁。途中には梅野と、ドラフト2位の新人・坂本誠志郎捕手
(明大)も捕手を務めた。

チェンジアップを投げる際には「どこへ行くか分からないです。審判さん、ちょっと危ないです」と
ジョークも飛ばすなど、終始にこやかに伸び伸びと投げた。新人年から3年連続2桁勝利を
続ける虎の若きエースだ。オフにノースローを強いられた右肩炎症の影響も感じさせず
4年目のキャンプでも気持ちよく投げはじめた。


今年の藤浪君は…もう「貫禄」さえ漂う雰囲気してるわーって。自主トレも一人でマイペースで
調整してましたし、勿論故障してたからこそのスローペースなんでしょうけども。その故障の
箇所も良くなっているみたいですしね( =①ω①=)フフフ。自主トレでも入らなかったブルペンに
今年始めて入りましての47球でした。映像見てる感じでは「おおーもうオーラが出てる☆彡」
思ってみておりました。まぁ~まだ2月やし、キャンプ3日目やからそんなに飛ばさなくても
良いんだけどもね。やっぱり藤浪君がブルペンに入ると栄えますよね(人´∀`).☆.。.:*・

藤浪君は、投球は勿論やけど昨年失策が多かった「守備」の面での課題を克服しようと
してますねー。鳥谷君や福留さんや、平田さんや香田さんからのアドバイスを受けたり…
こういう「貪欲に取り込む姿」って良いですよね。投手の守備で試合が変わったりするしね。

「キャンプは自分の課題とか習得したいものを反復練習できる時期。徹底してやって行きたい。」
今の藤浪君はもっともっともっと羽ばたいて行く為の準備中なのかもしれないですねー。

絵日記2・3藤浪1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



スポンサーサイト
★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示