(*´ゝω・)宜野座キャンプ(4日)・安芸Cではルーキーがさく裂(ゝω・`*)

2016年02月04日
高山君の打撃(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
早く1軍で見たいけど…じっくり[壁]ω´・)チラッ。。。。゙(ノ・`ω・)ノ

今日で第一クールが終わりですね。。クール最終日って事で、キャンプ恒例となる
「チーム対抗リレーat大運動会」がありましたねー。スカイAで映像で見たんだけど
めっちゃ面白い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ…です。良太君の足の遅さ
そして、高宮さんを弄る監督。。藤浪君の足の速さ…まぁ~見どころ満載って感じ。
(詳しいネタは次エントリーで)選手って、やっぱり「競争」になると燃えるんですね
タスキやはちまきして、皆笑顔がほころんでました…走った後は…皆撃沈してた。
何かこういう「((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))」な感じも「超変革」なのかもしれない~

んで、今回は「安芸のキャンプ」のネタをちょいと書きたいです..._〆(・∀・@)

掛布2軍監督の度肝抜いた!虎D1・高山、場外5発含む20発
阪神春季キャンプ(3日、高知・安芸)やっぱりすごかった!! 阪神のドラフト1位
高山俊外野手(22)=明大=がプロ入り後初となる屋外フリー打撃を志願して行った。
59スイング中、安打性が48本で、場外弾5発を含む20本のサク越えを披露。
見守った掛布雅之2軍監督(60)も度肝を抜かれる結果となった。虎の大砲候補は
安芸でグングン成長中だ。

何度も安芸の青空を白球が切り裂く、衝撃の10分間だった。高山が3カ月ぶりの
屋外フリーで圧巻の内容を披露。3連発あり、場外弾あり、推定130メートル弾ありと
59スイングで20本のサク越えだ。バットを置くと、250人の虎党がスタンディング
オベーションでたたえ、掛布2軍監督も両手でルーキーの肩を抱えて、たたえた。

「いい打球が出たことに関しては、ホッとしました。パワーもついたし、掛布2軍監督に
いろいろ指導していただいて、体の使い方も徐々にわかってきたという感じです」

サク越えだけでなく、体勢が崩れても打球が左翼フェンスに悠々と届くパワーも
見せつけた。連日指導してきた指揮官も「ちょっと俺の想像を上回っていたね。鳴尾浜で
言ったとおりだろ?ただのバッターじゃない。20、30本打てる能力があるって」とご満悦だ。

22歳は飢えを力に変えた。昨年10月に右手首骨折の手術を受け、リハビリ期間は
バットを振ることも、スローイングもできなかった。「それをいい時間にするのは自分次第」
腐らなかった。自身の体の筋力を研究して“弱点”と正面から向き合い、牙を研ぎ続けた。

「外で打ちたいです」

この日の午後は自主トレ時間。自ら3カ月ぶりのチャンスを求め、豪打爆発につなげた。
この日のバットは東京六大学リーグの最多安打記録(131安打)を打ち立てたものより重い
85・5センチ、900グラムを使用。複数の候補から相棒を絞り込む作業中だが、まずは
“プロ仕様”のバットで結果を出した。

指揮官は20日の西武との練習試合(安芸)を実戦復帰の目安に設定しており
「実戦をこなせたら(金本監督に)報告はしたい。(高山を)あせらせるつもりはないけど
メドをつくらないと調整もできない」と慎重に1軍昇格へのタイミングを見極める。
連日“掛布塾”で打撃指導を受ける大器は「技術を100%身につけることが必要」と
さらなる高みを見据える。光は差した。完全復活の日まで走り続ける。 


これまでも…阪神のドラ1選手はマスコミでワイワイ言われるのが多かったので
(特に関西マスコミは(;´∀`))まだまだ解らないとは思うけど…今回のドラ1の高山君は
違うわー大学野球で日本記録打ち立てただけあるわー兄貴がドラフト1位指名を急遽
決めただけの凄さあるわー。またそのクジを当てただけあるわー…こんだけ印象が
強いって凄いかと(まぁ~ドラフトは真中監督の方が印象的かもしれないけど(;´∀`))

掛布氏が饒舌で誉めてるんですもんね。んで、早速「虎テレ」で高山君のフリー打撃
見ました~。。スイングがルーキー違うわ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮…ホンマに手術したん?って思うわ。
(ちょっとミスチルの歌が半端なく流れてるけど(笑))ゆったりなフォームから大きな辺りが
出てるんですもんねー。勿論ど素人な私やから「すげー」としか言えないんですけども。。
いやー早く上で見たいですね。でも、焦って上に上げてまた故障とかなったら大変やし
高山君の野球人生はこれからなんだしねー掛布氏&兄貴にじっくり熟成されるのもええかも

高山君もやし坂本君もやし…ルーキーみんなガン┐(゚д゚┐)バレ└(゚д゚)┐(┌゚д゚)┌ ヨッ!!!

絵日記2・4高山2
絵日記2・4高山1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示