(*´ゝω・)宜野座キャンプ(6日)・男のプライド掛けたガチ勝負(ゝω・`*)

2016年02月06日
兄貴VS下さんガチバトルキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!
矢野さん加わって「アラフィフ3人」楽しみ(●´艸`)´艸`)´艸`)
今日からは2クール目が始まりましたねー。宜野座のお天気が悪いんでちょっと
残念やけど、今日は皆新しいビジユニで練習してましたね[壁]ω´・)チラッ。。。。。。
慣れてくると意外と似合ってるなーって見てました。まぁ~似合う人とイマイチな
人と居るかもしれないけども(;^ω^)黒が入って引き締まった感があるのかもね。

さてさて~キャンプの小ネタを載せたいと思います..._〆(・∀・@)

金本監督VS下柳臨時コーチ練習免除かけ3打席対決
阪神金本知憲監督(47)が沖縄・宜野座キャンプ初休日の5日、下柳剛臨時投手
コーチ(47)と3打席対決すると明かした。11日予定の紅白戦開始前。金本監督が
勝てば野手陣が、下柳コーチが勝てば投手陣が同日の個別練習が免除となる。
捕手は矢野燿大作戦兼バッテリーコーチ(47)が務め03、05年優勝の同学年
トリオが勢ぞろい。超変革なファンサービスになりそうだ。

金本監督がサプライズで夢対決プランを明かした。キャンプ初休日の読谷村の宿舎。
「催し物があるみたいだね。コーチと話しているうちに決まってしまったんだ。シモは
真剣勝負だと言っているよ」と笑った。

宜野座でキャンプ初の紅白戦が予定される祝日11日の試合前。下柳臨時投手
コーチがマウンドに立ち、金本監督が打席で迎え撃つ3打席対決が実現する。
しかも捕手は矢野作戦兼バッテリーコーチだ。03年&05年の優勝を導いた同学年
トリオが勢ぞろいしての真剣勝負。もちろん入場無料でファン待望の超お宝イベントに
なることは間違いない。

ルールも公式戦さながらだ。カウント0-0からのプレーボールでもちろん変化球も交える。
ただし、打者は3割打てば一流と言われる状況も踏まえ、金本監督が3打席で1本でも
ヒットを打てば勝利となる。一方で下柳コーチも現役選手を守備に就かせてヒットゾーンを
狭めエラー出塁はアウトに数える。「田中秀太(スカウト)にショートをやらせようか?」。
金本監督は07年の下柳グラブ投げ事件の当事者を出してジャブを放ったが、果たして
下柳氏が受けるかどうか。

金本監督が勝てば、同日の紅白戦後に組まれている野手陣の個別練習が免除になる。
下柳コーチが勝てば、投手陣の個別練習が免除になる。まさに監督、コーチのメンツを
かけた本気の戦いで、選手の応援合戦も含めたヒートアップは間違いない。4日の
練習後にブルペン投球も行った下柳コーチに対して監督は、「キャンプで自分のキャンプを
張っとるな」と苦笑い。「俺はやっても秘密練習だよ」とジャブを打ち続けた。

金本監督が12年の引退後打席に立つのは、ザ・プレミアム・モルツ球団の2試合と今年
1月に行われた名球会イベントの計3試合。「(名球会で)ヒット打ったと言うても125キロ
ぐらいやからね。(引退して)4年目やで。(横田の)手本になるような打ち方は出来ないよ」と
さすがにドキドキ感もあるようだ。「でもいいんじゃない? 小さなファンサービスで」
選手対抗の運動会リレーなど、あの手この手でキャンプを盛り上げるアイデアマン監督。
あとは当日の晴天を祈るばかりだ。


もう~こんな楽しい企画はどんどんやってほしいですね( *´艸`)クスクス。。兄貴と下さんとの
ガチ勝負ですね。。紅白戦終了後の練習の免除をかけた~って名目なんやけども、兄貴や
下さんにとっては「それを通り越した真剣試合」になるんじゃないかと。。下さんなんかきっと
キャンプのコーチしながら、自分の練習してるみたいですしね。。去年のファン感では実現
しなかった「アラフィフ勢ぞろい」ですよね(だって、監督とコーチになっちゃったしねww)

「ファンの方が楽しむ様に」…秋季キャンプでも急遽紅白戦をしたりした兄貴の配慮だねー
良い試合を見せるのは勿論やけど、こういう「笑える様な」ファンサービスって大事やと
思うんですよね。。宜野座大運動会もそうですし、やっぱり「ファンが喜んでナンボ」やし。
これからも、こういう楽しい企画どんどんやってほしいですね ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))

絵日記10・9アラフォー3人
今度はユニ姿で対戦(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵
絵日記3・30

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
本題に入る前に、巨人だけじゃなくて他の球団でもやったらいいのに… ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。巨人選手対象、野球賭博の再発防止に向け研修会 : 読売新聞 https://t.co/IV7AFAUkLG この記事のリンクを開いたら自分のPCに猛虎魂を感じてワロタ https://…