(*´ゝω・)宜野座キャンプ(7日)・Wりょーたでガチンコか(ゝω・`*)

2016年02月07日
昨日は良太君がホームラン打てば、今日はナリさんがヒットを
し烈な3塁争いは…始まったばかり((((((っ・ω・)っc(・ω・c)))))))


今日は、少年野球をしている子らに「野球教室」が行われましたねー。映像見たんやけど
兄貴が、良太ん&鳥さん(やっぱり、このコンビか(笑))の所に乱入していったとか。。
いや~兄貴から直々に指導とかマジで羨ましいですわ。。自分が野球少年やったらね。
その少年野球教室の最後に、挨拶した少年が「ドラフトで1位指名してください」ってアピール
してた言葉を聞いた兄貴の笑顔が凄く印象的でした。めっちゃ明るいキャンプやな~って。
何かここ数年見なかった光景だなーって思った私ですわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。

金本監督、野球教室に飛び入り!ティー打撃披露
阪神は7日、春季キャンプ地の沖縄・宜野座球場で少年野球の児童ら157人を相手に
野球教室を開いた。鳥谷、西岡ら野手陣がグラウンドでティー打撃、ノックを身ぶり手ぶりで
指導。藤浪、藤川ら投手陣はブルペンで実際に投球を披露するなど子供たちは夢のような
時間を過ごした。

野球教室の途中には金本監督が飛び入り参加。自らバットを手にし、7スイングを披露
するなど大盛況だった。最後の質問コーナーでは藤浪に質問が集中。小学生の時に
やっておけばよかったことを聞かれ、「今もコントロールに苦しんでいるので、もっと意識して
やっておけばよかったと思います。キャッチャーミットをめがけて練習してください」と
アドバイスした。


阪神、熱帯びる三塁争い 金本監督「今成の打撃、新井のパワーも捨てがたい」
阪神春季キャンプ(7日、沖縄・宜野座村)昨季固定できなかった三塁の定位置争いが
熱を帯び始めた。新外国人のヘイグが加入したが、この日のシート打撃で三塁打を
マークした今成や、前日に本塁打を放った新井がバットでアピール。金本監督は
「今成の打撃、良太(新井)のパワーも捨てがたい」と思案した。
今成は鋭いスイングで右中間を破ると、守備でも堅実なプレーを見せ「常に貪欲な
気持ちを持っていきたい」と意欲的に話した。


兄貴のコメントの通りかと、着実性はナリさんやし大物性や良太君やし…どちらにも
良い部分があって、ホンマにポジション争いは昨年から続いてますわ。。ヘイグさんも
3塁で~ってなってるけど…ちょっとどんな具合何かまだ解らないですね(;´∀`)
私はやっぱり「このWりょーた」で競ってほしいなー。…良太君は、着実性がもう少し
上って、守備面ももう少し上ったら…決して3塁でのスタメンもありえると思うんですよね

ナリさんは…チャンスで大きな辺りが打てる~とか上って来たら万全じゃないかと。
守備面は大丈夫なんやもん。(てか、ナリさんは器用だと思いますわ。捕手も見たいけど)
キャンプはまだ始まったところ、この二人のアピール合戦もホンマに楽しみやわー

絵日記2・7良太2
絵日記2・7良太1
絵日記2・7良太鳥谷

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示