(*´ゝω・)宜野座キャンプ(8日)・キャンプの色んな小ネタ集(ゝω・`*)

2016年02月08日
キャンプの内容が何もかも興味津々です(●´艸`)´艸`)´艸`)
何か皆の活気を凄く感じます(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ

今年は、何だかどの選手の動き見てても「何か生き生き」って感じるんですよねー。。
気持ちが乗ってるのか、監督さんに乗せられてる…のか(笑)でも、ここ数年でそんな
雰囲気感じなかったから、何だか良いなーって。これが開幕する時の良い効果になって
くれたら良いなーって思ってます。その為のキャンプなんですもんね(●´艸`)´艸`)´艸`)

そういえば、11日の紅白戦の「ガチ勝負」に向けて上ポンの打撃練習のバッピを
努めてましたよー下さんマジですね(;´∀`)「シモがキャンプしに来てるわー」って兄貴が
言うてたけど…ホンマ選手張りの下さんの投球練習だなーって見ておりました。

ではでは~キャンプの色んなネタをざっくり載せちゃいます..._〆(・∀・@)

阪神・金本監督、鳥谷は「変わりつつある」 安堵感示す
金本監督が変貌を期待している鳥谷に「シートノックでも声も出ているし変わりつつある。
変わろうとしてくれているのは助かる」と安堵感を示した。この日、鳥谷は西岡とともに
約45分間の特守に励んだ。昨季は2014年の3倍近い14失策を記録した遊撃手は
「少ないに越したことはない。しっかり足を動かして」と巻き返しを期す。指揮官も
「(自覚を)当然持ってもらわないと。行動言動、全てで引っ張ってほしい」と語った。


いや、もっと前から変わってほしいな~って思ってたんですけども(;^ω^)やっとって
言うか「変革」してるんかなー。。鳥ちゃんも「背中で引っ張る」だけじゃなくて、動きや
声でも引っ張ってほしいですもん。そういう動きで鳥ちゃん自身の成績にも絶対に
良い方向に向くんじゃないかと。。今日の特守見たけども、鳥ちゃんの守備さばきに
磨きが掛かってるかなーって( *´艸`)クスッ♪鳥ちゃんの「変革」楽しみですー

今成が捕手練習開始、金本監督「今成のバッティングは捨てがたい」
阪神の今成亮太内野手(28)が8日、沖縄・宜野座キャンプで捕手練習を開始した。
2013年から外野手、15年から内野手登録になっているが、プロ入団時は捕手。
今キャンプでは新外国人のヘイグらと三塁のポジションを争っているが
「今成のバッティングは捨てがたい」と金本監督も評価する打力を生かすため、首脳陣は
位置つでも多くのポジションを守れるように練習させる方針。シートノックでは積極的に
声を出して盛り上げ、ブルペンでは秋山のボールを受けていた。


ナリさんの武装姿キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!。。ついにキャンプでもベール脱ぎましたね。
捕手のレギュラー争いも混沌としてるのに、ここにナリさんも参戦とかなったら…てか
ナリさんがホンマにスタメンでマスクとかあるんやろうか?打撃面だけやったら全然
スタメンで行けるしね。。てか、こういう試みを考える兄貴が凄いなーってね。ナリさんって
器用過ぎるわー。内野も外野も捕手も…ナリさんの今年の「動き」も注目したいです。

絵日記2・8鳥谷
絵日記2・8今成

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



スポンサーサイト
★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示