(*´ゝω・)宜野座キャンプ(12日)・初の紅白戦で藤浪君凄すぎ(ゝω・`*)

2016年02月12日
紅白戦面白過ぎるやん━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!
紅白戦でこんなにワクワクするの久々や(●´艸`)´艸`)´艸`)

昨日の紅白戦、録画してたの見たんですが…面白い(人´∀`).☆.。.:*・
何か何年振りかに紅白戦をワクワクした気持ちで見ましたわ。。勿論それには兄貴と
下さんとの「ガチバトル」が盛り上げてくれたのもあるけども、選手達の活躍って言うか
兄貴や下さん、矢野さんの「盛り上げ」を引き継いだ様な勢いを感じましたね。こういう
エンターテインメントが今までの阪神に欠けてたと思うんですよねー。野球が強くなるのは
勿論やけど、こういう「魅せる野球」が感じられるのも嬉しいなーって思いますね( *´艸`)

虎・藤浪、6割の力で156キロ!金本監督驚嘆「打者かわいそう」
阪神春季キャンプ(11日、沖縄・宜野座村)阪神・藤浪晋太郎投手(21)が、沖縄宜野座
キャンプで行われたチームの紅白戦初戦に白組の先発として登板。6割程度の仕上がりで
156キロの剛速球を投じた。右肩炎症によるオフのノースロー調整もあったが、プロ4年目で
最も早い実戦登板。初の開幕投手へ、盤石の一歩目を踏み出した。宜野座をどよめきが
支配した。藤浪が初実戦で156キロだ。スコアボードの球速表示を見た全員がシーサーの
ように口を開け、思わず、おおっ! と声を上げた。久々に打者と向かい合った若きエースが
またギアを上げた。

「球速はこの時期なので、どうでもいいです。150(キロ)は出ていたかもしれないですけど
今はそこじゃないので。初実戦で、打者が立った感じをつかみたかった」

肩の状態を聞かれると「仕上がりは6割前後です。もっと質のいいボールを投げたい」
まだまだ本調子に遠くてもこの球速だ。先頭の上本を144キロの超高速フォークで3球
三振に斬り、迎えた北條への初球だ。外角低めのボール球でこの日最速の「156キロ」を
マークした。金本監督も「対戦する打者がかわいそうやね。実戦もほとんどしてないのに」と
打者陣に情けをかけるほどだった

結局、予定していた2回を、北條に許した左前打のみの1安打無失点に封じた。球数は29球。
球場の表示では、実に8球が150キロ超えだった。右肩炎症を経て、昨年10月10日の
クライマックスシリーズ(CS)巨人戦(東京D)以来、124日ぶりの実戦を何ごともなかったように
投げ終えた。巨人・樽見スコアラーは「セ・リーグでNO・1、2の投手。メッセンジャーと同じで
よくて2、3点勝負になる。肩を痛めたという情報はあったけど、変わっていない。彼に関しては
何もコメントはない。すごい投手と認めているから」と賛辞も尽きた感じだ。

3月25日の開幕・中日戦について、藤浪は「そんなにすごくこだわりはない。そこへ向けて
キャンプ、OP戦と調整していくわけですけど、それ以上に大事なものもある。優勝に比べたら
ちっぽけなこと」といつも通り受け流した。衝撃の紅白戦156キロも、まだまだ序章だ。
周囲を驚かせ続ける男が先頭に立ち、虎をグイグイと引っ張る。 


藤浪君「昨日投げっぷりで6割とか(; ̄Д ̄)なんじゃと?」マジか。。
北條君がヒット打ったけど、それ以外は完璧に抑えてましたし。156㌔投げてたし…今季は
ブルペンに入ったのも遅いし、投球もスロー調整やったけども紅白戦であれですか(;´∀`)
ホンマ藤浪君のこれからが楽しみやわ。。どんだけワクワクさせてくれるんやろ((o(*^^*)o))

藤浪君以外にも、岡崎さんとか坂本君…捕手の方々のバッティングもワクテカしちゃったし
北條君と藤浪君との対戦にもワクテカしましたし…陽川君のホームランも…とにかく皆が
1軍生き残りをかけたサバイバルが面白いなーって見ておりました(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。

みんな~ワクテカさせてねガンバ━━o(・`ω´・)○))━━ ル!!!

絵日記2・13藤浪1
絵日記2・13藤浪2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示