(*´ゝω・)宜野座キャンプ(13日)・鳥谷敬~絶賛変革中(ゝω・`*)

2016年02月13日
鳥ちゃんカッコ良過ぎ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
「超変革」中な鳥ちゃんキタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜

さっき、ニュース映像見たんですが…なにー鳥ちゃんカッコ良過ぎ(* _ω_)...
何か弾けてると言いますか…今までのキャンプの中で一番弾けてるって言いますか
笑顔と声出してる場面が多いなーって。あっ、インタビューでは「素」の顔ですがww

今日は「第二回金本監督杯宜野座大運動会」ありまして…鳥ちゃんは妨害にも屈せず
ぐいーんと2番手から先頭に躍り出てましたわ(;´∀`)いやいや~34歳でしたっけ?
何か去年以上に若返ったんじゃないかと思いますわ。やっぱり「超変革」が鳥ちゃんにも
変革な風が吹いたんでしょうかね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。

虎・鳥谷、泥まみれ飛び入り特守!金本監督「変わろうとしている」
阪神春季キャンプ(12日、沖縄・宜野座村)阪神・鳥谷敬内野手(34)が、全体メニュー後に
志願の飛び入りで特守に参加した。サブグラウンドで久慈照嘉内野守備走塁コーチ(46)の
鬼のノックをダイビングを交えながら100球以上も捕球。クールな主将が、泥臭さを全面に
押し出してハツラツとした姿をみせた。

ガムシャラな姿に、約300人から大きな歓声が飛んだ。34歳の鳥谷が志願の特守。
泥だらけのユニホームで笑顔をみせる姿が“超変革”の証だ。「特守は下(半身)を
作るために良いと思っている。しっかり体を作ることにつながると思います」

サブグラウンドが騒然とした。当初は新井、上本だけが全体メニュー終了後に特守を行う
予定だったが、背番号1も準備を始めていた。この日の練習中に久慈内野守備走塁コーチに
特守を誘われ、迷わず「いきます」と答え、参加を決めた。

とにかく明るい。ノック中には「オーイ!!」「オーケイ!!」と大きな声を出し、上本や新井が
ボールを必死で追いかけるときには「まだまだいけるぞ!!」「リョータ、足にきてるよ!!」と
鼓舞し続けた。後に抜けそうな打球には思い切りダイビング。泥くさい姿がそこにあった。

久慈コーチのノックを三塁で44球、遊撃で32球受け、ミスはゼロ。厳しいコースの球を10球
連続キャッチのノックで、1度はグラブから球をこぼしたが、計102球中、失策はわずか1。
3年連続ゴールデングラブ賞の華麗な守備をみせた。

金本監督から「鳥谷が変わらければチームは変わらない」と名指しで奮起を促され、寡黙な男が
変わりつつある。若手に積極的に声をかけ、シートノックでは自ら大声を張り上げながら本塁
送球するなど明るさ全開だ。そして投手陣にも目配せ。ドーム内で守備練習をしている藤浪に
アドバイス。チーム全体に目を配っている。

そんな鳥谷に、金本監督は「本当に変わろうとしてくれているのかなと。自覚ですね。
遅いですけど。彼が動けばチームが動くと思っているんでね」とご満悦だった。
「特守は空いてる時間があればやっていく」。13日は早出で守備練習を行う予定。クールな
主将がガツガツした姿勢で、虎をけん引する。


13日…今日早出特守してた鳥ちゃん、30分の練習の間に失策は1という成績やったみたいで…
それよりも、声出してる姿をよく見ますね。この日だけじゃなく連日大きな声出してるし、動きも
スマートさもあるけど「泥臭さ」も感じますね。がむしゃらにボールに食らいつく感じかなー。
鳥ちゃんってスマートさが勝ってて、がむしゃらって感じが見えにくかったから…今の阪神には
「がむしゃら」「元気」「泥臭さ」が必要やと思うんですよねーそれを、主将の鳥ちゃんが率先して
やってるのは「超変革」をテーマに上げてる今年の阪神を象徴してるんじゃないかと思うなー

兄貴が「本当に変わろうとしてくれているのかなと。自覚ですね。 遅いですけど。彼が動けば
チームが動くと思っているんでね」てなコメントをしてるのがすべてを表してるなーって。これが
チームの強さに代わって行けばいいなーって思います(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム。。

絵日記2・13鳥谷2
絵日記2・13鳥谷1
絵日記2・13鳥谷3

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







スポンサーサイト
★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示