(*´ゝω・)宜野座キャンプ(16日)・初の対外試合は二桁得点(ゝω・`*)

2016年02月16日
金本阪神初勝利キタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!
公式戦じゃないけど、やっぱり嬉しいですね( =①ω①=)フフフ
陽川君&横田君~期待の二人が打ち上げ花火(∩´∀`)∩

今日はキャンプ始まって初の対外試合、紅白戦はありましたが対外試合は初めてです
いや~二桁得点とか景気が良いですやん( *´艸`)。まっ、勿論まだまだお試し期間な
時期やから「(●^∀^●)やったー(●^∀^●)」ってそないに喜んでもアカンかもですが
何か「兄貴ならやってくれそう」とか勝手に思ってしまう私は単純なファンですわww

金本阪神、初の対外試合は一発攻勢で大勝!陽川、横田ら若虎躍動「阪神12―5楽天」
阪神は16日、楽天と沖縄・宜野座で練習試合を行い、陽川、横田らに本塁打が飛び出すなど
12―5で大勝。今季から指揮を執る金本知憲監督(47)の初の対外試合を白星で飾った。

阪神は初回こそ楽天先発・安楽の前に三者凡退に終わったが、2回に6番・江越がチーム
初安打となる右三塁打で出塁。直後に安楽のワイルドピッチで1点を先制した。
3回に先発の岩貞が2点を奪われ逆転されるも、その裏の攻撃で一死二塁から1番・西岡に
2ランが飛び出し再び1点をリード。4回には期待の大卒3年目、陽川が左翼スタンド中段へ
ソロを放ち追加点を挙げた。

5回、高卒3年目の長距離砲、横田が右翼へソロ本塁打。6回にも江越の右翼フェンス直撃の
二塁打を口火に追加点を挙げた。続く7回にはペレスに2ランが飛び出し、2桁得点。
金本阪神の“初陣”を大勝で飾った。


いや~豪快な試合やったわーホームランが出まくりやったけど、その中でも積極的な走塁も
あったりで「金本阪神」の一面をチラリと見れた気がします。勿論練習試合やからまだまだ
解らないんだけど、でも今日みたいに期待された若虎が活躍してるのは嬉しいですね。
陽川君や横田君と言った「もう~そろそろ出て来ないとアカンやん(;^ω^)」って二人が
1軍の練習試合ですけど、一発撃ったのは大きいなー。若虎を育成~ってテーマに上げてる
兄貴にとっては、とっても大きなホームランやったんじゃないかと。今日のホームランで
陽川君や横田君がもっと伸びて行ってくれるのを期待しちゃいます ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))

西岡さんやナリさんもヒット打ってましたし、江越君やぺレスさんにも辺りが出てましたし
徐々に結果が出て来てる選手も居たりで、兄貴が「1軍⇔2軍」をふるいにかける作業を
行っているのかもしれないですね(今までは「皆状態が良くて落とせない」って言うてたしね)

そして…投手陣ですが、この前はイマイチやったアッキャマンが良かったな~ってね。
ぶっちゃけ、アッキャマンもキャンプやOP戦までは良いんやけども…その後がね(;^ω^)
今年はホンマに正念場やからここで結果を見せて次に繋げないとね。岩崎君は…うーん
ちょっと疲労もあるんかもしれないけど、3失点ですか…まぁ~ここからまた調子を上げて
行けば良いですしね。。岩貞君も2失点の投球でした( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

絵日記2・16兄貴矢野
絵日記2・16兄貴1
絵日記2・16横田

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ









★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
今朝のデイリースポーツ一面は… 金本新監督が何に怒っているかというと… 〔サンスポ〕 金本監督からお叱り…虎・緒方、シートノックで悪送球「準備不足」 https://t.co/0dfIFRzrDl #hanshin #tigers— 阪神タイガースbot (@Bot_Tigers) 2016, 2月 16(試合前の…