(*´ゝω・)宜野座キャンプ(18日)・虎の投手陣は速球派?(ゝω・`*)

2016年02月18日
投手陣の仕上がりがナンカスゲ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!
皆さん怪我だけは注意して(ノ・ω・)ノヾ(・ω・ヾ)(σ・Д・)σネ

今日は休日前の恒例「ベーラン大運動会」がありましたね。相変わらず皆がガチで走ってるの
見てるのは面白いです。やっぱり、どんな事でも「勝ち負け」が掛かると皆、顔が変わりますし
でも、時にはお茶目な部分もあったりで(まぁ~兄貴が一番楽しそうやから(* _ω_)...アヒョ)
こんなに「チームが生き生き」してるの見るのって、本当にワクテカですし阪神ってチームが
変わったな~って思っちゃいます。。まだキャンプですけど、この時点で「超変革」ですわ。

さてさて~今日は投手陣のネタを読みつつ書きたいと思います..._〆(・∀・@)

宜野座150キロ超連発の“怪” 今季のトラ投、期待大!?
今季のトラ投は「直球勝負」や!? 阪神の春季キャンプが行われている沖縄
宜野座村野球場で、オープン戦も始まらないこの時期に150キロ超の“豪速球”が
乱れ飛んでいる。

もともと、同球場は関係者の間で「スピードが出にくい」と評判。球速表示が登場したのは
電光掲示板が新調された一昨年キャンプからだが、過去2年間は150キロ以上が
掲示されることは皆無で、球速が話題にのぼることもなかった。

ところが、今年は11日の紅白戦で藤浪が156キロを出したと思えば、抑え候補の新外国人
マテオとドリスも150キロ超。練習試合で登板した2年目の楽天・安楽までプロ入り最速の
151キロをマークした。1球だけなら「誤計測」も疑われるが、何球も出るものだから
無視できなくなった。スピードガンは設置状況などで計測結果が変わるといわれ、たとえば
神宮球場などは他球場に比べて「出やすい」ことが知られている。だが、宜野座村の
担当者によると村野球場の設備は特に変更点はなく、理由がわからないという。

金本監督の指導のもと、力強さが加わった投手陣がハイペースで仕上げてきている-と
素直に考えることはできないか。藤浪は肉体改造でスケールアップ。マテオとドリスも
前評判では最速が160キロ近いとされているし、安楽は高校時代に157キロを投げた。
150キロを計測しても不思議はないのだ。

「春の椿事(ちんじ)」ともいえる現象に心躍らせるネット裏とは裏腹に、藤浪は「もっと質の
いい球を投げたかった」と150キロ超にも素っ気ないし、紅白戦の最速が148キロだった
メッセンジャーは「まだ2月半ばだよ」と苦笑い。とはいえ、投球の基本となる速球の
スピードが上がるに越したことはない。今季は甲子園でも驚くような数字がスコアボードに
表示されるようになるかも…。


まぁ~宜野座球場での事なんで、一概に皆凄いって事じゃないのかもしれないけども
スピード云々もですが、虎の投手陣の仕上がりが例年以上に速いんじゃないかと
思いまして(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。藤浪君は6割の出来で156㌔とか投げてたし、メッセも
148㌔出してるし、能見さんもブルペンで連日100球越えの投球…先発転向予定の
球児君も好調みたいだし…勿論、若虎投手陣もぐいぐい投げていますけども。。

打線が爆発して~って言うのは勿論やけど、やっぱり「投手陣がキッチリ居てるか?」て
これが一番大きいんじゃないかと思いますね。藤浪君やメッセさんで15勝以上はしてほしい
ですし、能見さんや岩田さんの「無援護」が無くなってほしいと(これは打者陣の問題か)
思いますし、そして阪神に復帰した球児君に期待したいし…あとは…もっと若虎が出て来て
欲しいなー。。この前の紅白戦で登板した、岩貞君やアッキャマンもだし調子がちょっと
イマイチやった岩崎君も…投手陣の年齢ぶっちゃけ高いですから(まっ、全体に高いですけど)

こういう「期待感たっぷりな記事」って、この時期にしか読めないから単純に楽しめるから
まぁ~良いかなって思います。そして、この記事みたいに「現実」になれば良いな( *´艸`)

絵日記2・18能見
絵日記2・18藤浪

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示