(*´ゝω・)宜野座キャンプ(20日)・負けから得るものは(ゝω・`*)

2016年02月20日
はい~負けましたよ━━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━━ッ!!!
この負けからどう出るか・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ・・ウン・・・

今日は今季2度目の対外試合…昨日お天気が悪かった宜野座ですが、阪神園芸様の
神的なお力でグラウンドコンディションもバッチリの中試合が行われましたね。宜野座も
甲子園と同じ土壌にしてるんだもんねー芝生も( *´艸`)それなら大丈夫ですよね。。

阪神・藤浪、オコエら楽天に集中打浴び…3回6安打6失点「練習試合:阪神2-6楽天」
初の開幕投手の期待がかかる阪神・藤浪晋太郎投手(20)が20日、楽天との練習試合に
先発し、3回を投げ、6安打6失点。二回に四球から集中打を浴び、大量失点した。

一回、先頭の聖沢に右越え二塁打を浴びたが、後続を3人で打ち取った。二回は一死から
岡島に四球。哲朗の遊ゴロ失策の際、一走がエンドランでスタートを切っており一死
一、三塁。続くオコエに中前打を浴び、先制を許す。さらに嶋の中越え適時二塁打で2点目。
一死二、三塁から聖沢への暴投で3点目。聖沢に死球で一死一、三塁。銀次は一ゴロ
だったが二死二、三塁から茂木に左前適時打で4点目を失った。二死一、三塁からは重盗で
本塁を奪われ、5点目。ウィーラーに左前適時打を浴び、6点目を失った。

宜野座球場のスピードガンでは155キロを計測。死球、暴投も失点につながり、キャンプ
2度目の実戦登板は不完全燃焼の内容となった。


今成ソロ、横田の適時打も…阪神、楽天に敗れる
阪神は20日、楽天と練習試合(宜野座)を行い、2-6で敗れた。二回に先発藤浪が
オコエに先制タイムリーを浴びるなど、6失点。藤浪は3回6失点。四回に今成の
ソロアーチ、七回に横田の右前タイムリーで2点を返しただけだった


まぁ~今日は藤浪君の投球が全てですね(;´∀`)藤浪君の悪い部分が出たな~って
感じかと。序盤に出てくる「コントロールの悪さ」が露呈しちゃいましたね…まぁ~コミーとの
相性もあるのかもしれないけど…勿論、捕手だけが悪いとかじゃないけども捕手の
リードとか守備も少なからず関係してるんじゃないかと(コミーの守備はちょっと(;´∀`))
制球の乱れから連打を浴びた点も良くなかったですよね。。勿論この時期だから全然
悲観する事はないんだけどね…藤浪君もまたここから修正して行けば良いんだしね。

打線が…お寒かったですね(ノ´UωU`*悲)=ε3・・ナリさんのホームランと横田君のヒットと
貧打の虎さんになってましたからね(;^ω^)ナリさんの一発は豪快でした(あの雄たけびは
松田さんの「熱男」のパクリで「虎男」やったんやろか(* _ω_)...アヒョ)そして期待の横田君の
ヒット…ここで結果を出す出さないで変わってくるでしょうね。。横田君、調子が上がって
来たのかな((((o゚▽゚)o))) …でも、今日は全体的に抑え込まれちゃいましたよね。こういう
部分は昨年でも…てか毎年見てた光景(笑)ここをどう変えて行くかですよね。。

あとね~大和君の守備力には本当に圧巻です(人´∀`).☆.。.:*・。。セカンドでも
ショートでもセンターでも使ってほしい~って。。セカンド争いがこれで益々激化しそうで
本当に楽しみだなーてか、もしかしたらセンターとかもありえるんやろうか?(;^ω^)

まぁ~練習試合ですから…明日からのOP戦ガン┐(゚д゚┐)バレ└(゚д゚)┐(┌゚д゚)┌ヨッ

絵日記2・20今成
絵日記2・20藤浪

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

スポンサーサイト
★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示