(*´ゝω・)宜野座キャンプ(22日)・安芸では若虎が躍動中(ゝω・`*)

2016年02月22日
若虎活躍キタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキチャッタヨォ!!
安芸に居る若虎がどれだけ1軍で活躍出来るのか…
いつまでもファームに居たらアカンで(★´・ω・)★`-ω-) ))ウン


今日はスカイAは安芸での練習試合の模様を中継してました~昨日も練習試合が
あったみたいなんですが見れなかったんで、ぶっちゃけ今日始めて2軍の試合を
見た感じですね(*Φ皿Φ*)ニシシシシ。。今年は2軍のキャンプも熱いな~って思って
います。掛布さん効果なのかもしれないけど、何だか何時もの安芸よりも賑やかな
感じがしてますね。2軍で埋もれてる若虎がたくさん出て来てほしいですね~

阪神ドラ1高山俊が練習試合で3打数3安打「阪神4-0高知ファイティングドッグス」
阪神ドラフト1位高山俊外野手(22=明大)が1番左翼で先発出場。3打数3安打
1四球と大活躍だった。

初回。カウント1-2からの5球目。高知先発の松本英の外角138キロ直球を
逆らわずに左前へ流し打った。その後1死二塁となると、3番右翼のドラフト6位
板山祐太郎外野手(21=亜大)の左翼越え二塁打の間に本塁生還。ルーキー
2人の活躍で先制点をもたらした。

2回2死一、二塁では、カウント1-2から内角直球を引っ張り右前へ。二塁走者
一二三が本塁タッチアウトとなり、初打点とはならなかった。5回。先頭で打席に
立つと、フルカウントから高知3番手左腕の澁谷の直球を中前へ運び、早くも
猛打賞を記録した。6回2死の第4打席はカウント3ー0からストレートの四球。
直後、2番植田の初球に盗塁を試みるも失敗した。

試合は高山の活躍もあり4-0で勝利した。


やっぱり~高山君に期待しちゃいますね。。昨日の試合では「ん?ピーゴロ強襲」な
当たりが「やっぱり~ヒットでした(* _ω_)...アヒョ」ってなった当たりでしたが、今日の
試合では初回にレフト前に綺麗なヒットを飛ばしましたねー二打席目も1.2塁間を
抜けるヒット打ちましたし、3打席目はセンター前に…ええやん( v ̄▽ ̄) v

勿論、練習試合だし1軍で試合をした訳じゃないしまだまだ解らないけども…やっぱり
大学時代の実績は半端ないなーって思いましたよ。昨日の練習試合の後には居残りで
練習をしてたみたいですし…これは、本当に楽しみになってきましたよ~外野手争いに
新たな虎戦士が加わるのかな~って。早く高山君を1軍の試合で見たいですね。。

あと…ざっくりですが、今日先発した守屋さんや石崎さんも魅力的でしたね。。石崎さんは
昨年の悔しさをばねにしてほしいですしね。高山君と同じくルーキーの板山君も楽しみな
存在になりましたわ( *´艸`)クスッ♪。。若虎とちょっと若虎な選手とが1軍を競うファームでの
試合。。色んな角度から楽しめる試合になったかなー今年は鳴尾浜にもたくさん行きたいなー

絵日記2・22高山
絵日記高山1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示