(*´ゝω・)宜野座キャンプ(休日)・安芸から飛び出てじゃじゃじゃじゃーん(ゝω・`*)

2016年02月24日
高山君宜野座に| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ
明日の日ハム戦が楽しみ~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

安芸の方は、1軍より早く今日でキャンプが打ち上げになりました~まっ、ファームの方が
開幕が早いんで(3月12日)…ファームも掛布さんが監督なって変わったんではないかと
思いますねー「1軍が優勝で2軍はダントツの最下位」と言うてた掛布さん…つまりは1軍に
エエ選手が集まって強力になって、2軍は若手を育成する…そういう意味なんじゃないかと
思いますね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。ホンマそうですよねーファームで優勝するって事は若手が
くすぶってしまってるって事ですもんね。。さて~今年のファームはどうなるかな(*゚▽゚*)ワクワク

阪神ドラ1高山が1軍合流へ 掛布2軍監督も太鼓判押す活躍ぶり
★黄金ルーキーが満を持して1軍昇格、外野サバイバルに殴り込み
阪神の高山俊外野手が25日に沖縄・宜野座の1軍キャンプに合流する。昨年手術した
右手首の影響で2軍スタートとなっていたが、練習、実戦と結果を残し満を持して外野
サバイバルに殴り込みをかけることになった。

黄金ルーキーが沖縄の地に上陸する。

高知・安芸ではフリー打撃で場外弾を放つなど抜群の打撃センスを見せつけると
実戦では22日の四国独立リーグ・高知戦で左、中、右へと安打を放ち猛打賞をマーク。
掛布2軍監督は「1軍から話を聞かれたら大丈夫と言える」と太鼓判を押す活躍ぶりを
見せた。文句のつけようがない結果を残したドラ1を1軍に上げない理由はなかった。
金本監督も「とにかく早く見てみたい」と合流即出場を約束。25日の日本ハム戦
(宜野座)での1軍デビューは確実となった。

★外野のレギュラー枠は残り2枠
これにより開幕1軍を賭けたサバイバルはより激しさを増す。プロ3年目の横田が
実戦3試合連続マルチ安打と猛アピール。中堅の定位置を狙う2年目の江越は
実戦5試合でわずか3安打と結果を残せていない。本人も「意識しないといったら
そうでもないが、自分のやることに変わりない」と危機感を口にしている。
高山と一緒に25日にはドラフト6位ルーキー・板山祐太郎外野手も1軍に合流する。

レギュラーが確約されている福留を除けば外野のレギュラーは残り2枠。
猛虎復活へのカギは若虎たちが握っている。


高山君もだけど、板山君も中々いい味出してるんですよね~先日の練習試合でも
ヒット打ってましたし。。確かに江越君はちょっとイマイチなんかなーって思う様な
試合での感じだし…まだまだレギュラーが確約されてる訳じゃないから、高山君や
板山君が合流する事で、1軍に居る若手が「うわ!やばい」「もっとやらないと自分の
ポジション奪われる」…って益々ライバル意識で自らを厳しくして、上へ目指そうとし
どの選手も力がついて行って、本当に強いチームになりますやん( =①ω①=)フフフ

とにかく、明日の日ハムさんとの練習試合が楽しみです(*゚▽゚*)ワクワク。能見さんや
岩田さんがどの位の出来になってるのかも見たいですし、若虎は勿論やけど
ポジション争いに燃える中堅クラスの戦いもあって…あ~見る所が多すぎますねww

明日の練習試合が超楽しみですわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

絵日記2・24高山2
絵日記2・24高山1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示