(*´ゝω・)宜野座キャンプ(25日)・開幕まで1か月…練習試合は(ゝω・`*)

2016年02月25日
練習試合やけど勝ちキタ━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━!!!
開幕まで約1か月…ここからが勝負になるね( =①ω①=)フフフ

今日でキャンプもあと少し…そして開幕まで約1か月になりましたね(;^ω^)練習試合
なんやけど、もう実戦って言うても良いんじゃないか?って感じの面子でしたからね。
そして、昨日1軍に合流した高山君や板山君の「山々コンビ」も試合に出ましたねー
高山君はヒット一本出ましたし、板山君は残念やったけど、次にリベンジだね。それと
育成枠の原口君も捕手で出場~これは育成枠から支配化枠へ近くなるんじゃないかなー

阪神・鳥谷、いきなり中前打「しっかりボール見えたのが良かった」
阪神春季キャンプ(25日、沖縄・宜野座)鳥谷が自身初実戦となった日本ハムとの
練習試合に「3番・遊撃」で先発し、第1打席でいきなり中前打をマーク。鋭い当たりで
二遊間を抜き「しっかりボールが見えたのが良かった」とうなずいた。
今キャンプでは金本監督から直接、打撃指導も受けている野手主将。
「あとは開幕にどう合わせるか」と話した。


阪神・能見、2回を1安打無失点に「試合勘どんどん上げていかないと」
阪神春季キャンプ(25日、沖縄・宜野座)先発ローテーション入りが確実な岩田と能見の
両左腕が日本ハムとの練習試合で対外試合に初登板した。先発した岩田は3回を
3安打1失点。習得中のチェンジアップも試し「武器になるようにしっかり投げていきたい。
どんどん試していく」と意欲的だった。
能見は2番手で2回を1安打無失点。「試合勘をどんどん上げていかないといけない」と
先を見据えた。


高山 1軍合流即デビュー、練習試合で1安打「本当に充実した1日」
阪神のドラフト1位ルーキー・高山(明大)が25日、1軍の宜野座キャンプに合流。
そのまま日本ハムとの練習試合に「7番・DH」で出場し、4打席目に投手強襲安打を
放った。昨年10月の右手首手術のために調整が遅れていたが、ようやくの1軍デビューに
「本当に充実した1日。思い切ってプレーできて良かった。うれしいですね」と頬を緩めた。

明大では東京六大学リーグの最多安打記録を48年ぶりに更新する、通算131安打を
マーク。「とにかく早く見たい」と話していた金本監督は、「完成型に近い。根本的な幹が
できている。あとは微調整だけ」と打撃フォームなどを絶賛した。横田、江越らとの外野の
定位置争い。今後、さらに激化する様相となりそうだが、指揮官は「(高山の存在で周りが)
自信をなくす位。さらに(他の選手は)尻に火が付く」と話すなど、逸材の力量を高く評価した。


まぁ~徐々に調子をあげて行けば良いんですけどねー岩田さんと能見さんの2枚左腕の
結果が…岩田さんは3安打の1失点、能見さんが1安打無失点でした。。二人とも昨年の
成績が悔しいものやったから、今季の意気込みは半端ない感じですし、この練習試合から
徐々に調整して行ってほしいですね。今日はドリスさん、高宮さん、高橋さん、二神君…と
中継ぎで虎視眈々と1軍定着を狙う投手に、1軍での今季の活躍を期待する投手の登板も
あったりで…皆が皆、もうそろそろエンジン掛けてきたかなーって感じですね( =①ω①=)フフフ

打線ですが…横田君3安打猛打賞キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!…ちょっと天然系の
「ポスト糸井さん」となってる横田君がよろしい感じですね♪ホンマに開幕スタメンもあるかも
しれないですね。。外野手争いに殴り込みかけた高山君もヒット打ちましたし…これは楽しみに
なりますねー江越君守備でちょっとやらかしてましたけど…頑張れよー(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

ちょっと、守備でポロリとか雑なプレーが見えたりしたんですが…こういう部分は早めに直して
行かないとね~練習試合やから…とか関係ないですからね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。

絵日記2・25鳥谷ヒット
絵日記2・25高山
絵日記2・24能見

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示