(*´ゝω・)宜野座キャンプ(28日)・豪華絢爛な紅白戦(ゝω・`*)

2016年02月28日
藤浪君最高*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
若虎の活躍楽しみ゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今スカイAで紅白戦を中継~するらしんやけど…まだ見れてないんで(;^ω^)
ああ~この「キャンプレポート」を毎日見る習慣が明日で終わるんだな~って
思うと、一か月は早いな~って思うし、「もう開幕近し」とも思えるしね。阪神は
OP戦まだ1試合しかしてないんやけど、早くOP戦での選手を見たいな( *´艸`)

阪神・藤浪、紅白戦で4回完全! 開幕投手譲らん
白組の先発を務めた藤浪晋太郎投手(21)が、4回完全投球でエースの貫禄を示した。
初回先頭の大和をこの日最速となる154キロで三ゴロに仕留めると、その後も全く
危なげなし。150キロ台の直球を中心に、打者12人を圧倒した。四回2死からは
139キロの変化球を大和に振らせて、この日初めての三振で締めた。
前日の練習試合・サムスン戦では、開幕投手を争うメッセンジャーが2回完全投球。
負けじと順調な仕上がりをアピールした。


阪神ドラ1高山、俊足飛ばし紅白戦ランニング3ラン
阪神ドラフト1位高山俊外野手(22=明大)が紅白戦に紅組の6番左翼で先発出場。
6回の第3打席にランニング3ランを放った。2死一、二塁。白組2番手二神の
高め136キロ直球をセンター方向にライナーではじき返すと、左中間寄りだった
中堅横田は捕球できず、打球はセンター最深部へ。そのまま高山は俊足を飛ばし
本塁まで生還。記念すべきプロ入り初本塁打はランニング本塁打となった。


阪神鳥谷&ゴメスが二神からアベック弾
阪神鳥谷敬内野手(34)とマウロ・ゴメス内野手(31)が紅白戦の紅組にそれぞれ
3番遊撃、4番一塁で先発出場。5回に2者連続本塁打を放った。2点ビハインドの
5回。白組2番手の二神から、先頭のドラフト6位板山祐太郎外野手(21=亜大)が
三塁打を放ちチャンスメークすると、続く鳥谷が右中間へ2ラン。試合を振り出しに
戻すと、ゴメスも初球を左中間スタンドへ。2振りで試合をひっくり返した。
結局試合は、中軸2人の活躍もあり、紅組が7-3で勝利した。


阪神陽川が紅白戦でバックスクリーン左に特大弾
阪神陽川尚将内野手(24)が白組の5番三塁で先発出場し、先制のソロ本塁打を
放った。2回先頭。紅組先発の秋山の初球を振り切ると、打球はバックスクリーン左に
吸い込まれた。推定130メートルの特大アーチ。前日27日には韓国・サムスンとの
練習試合でも決勝2ランを放っており、2戦続けての本塁打で三塁レギュラー取りへ
猛アピールした。


今日は打者祭りですなー陽川君は二日連続でのホームランとか凄いわ。ぶっちゃけ3塁の
ポジション、ナリさんと陽川君でええんじゃないの?って(;^ω^)良太君は……打撃面が
ちょっと結果出てないからね。ヘイグさんも別に無理して使わなくても良いと思ってるんで。。
鳥ちゃんやゴメさんは貫禄でしょ?てか、もう開幕に向けて逆算して調整しているんじゃ
ないかと思いますね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。この二人はポジション決まってますからねー

藤浪君、今日は完璧やったですねー前回の楽天戦では藤浪君の悪い部分が多く出たけど
それを踏まえての今回の紅白戦やったんじゃないかなー。。開幕投手…メッセか藤浪君か
どっちなんやろ?って…個人的には藤浪君の開幕投手が見たいんだけどねー。。でも
藤浪君は「開幕投手とかどっちでもいいっす」って思ってそうやしな(笑)まっ、これは兄貴が
決めると事ですからねーもうしばらく発表を待ってようかなー(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!

絵日記2・28藤浪くん
絵日記2・28陽川
絵日記2・28鳥谷ゴメス
絵日記2・28高山

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎16年キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示